MDのトラック編集(DevideやEraseなど)をやっている時に、誤ってどこか間違ったボタンを押してしまったようで、その後そのMDを再生して停止ボタンを押す度に『14-17;//』という表示がディスプレイに出るようになってしまいました。

意味がわからないですし気持ち悪いので(いちいち出てくるので煩わしいというのもあります)消したいのですが、どう処理したらいいのかわかりません。こんな表示は見た事が無く、取説を見ても似たような表示がありません。

もう一台のMDプレイヤー(こっちはコンポです)で再生すると、『0;14-17;////1-8;グループ1に付けたタイトル//9-17;グループ2に付けたタイトル//』という表示になりました。

1~8曲目はグループ1、9~17曲目はグループ2としたので後半の意味はわかりますが、やはり最初に出てくる『14-17;//』だけは不要だと思いますし意味不明です。

きっと何らかの情報が書き込まれてしまったのだと思うのですが、この意味、または消すにはどうしたらいいのかお分かりの方は教えて下さい。

(ちなみに、グループ編集に関係するのかと思って一度グループを全部解除して組み直したりもしてみましたが、この表示は消えませんでした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機器によって違うと思いますが、通常停止ボタンを押したときに表示されるのはディスクタイトルだと思います。

ディスクタイトルを編集するとどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。

おっしゃる通りでした。あの変な表示はディスクタイトルになってしまっていました。消したら表示もされなくなりました。

ディスクタイトルなんて付けていなかったのに、編集時(確かある曲をEraseしようとした時)に間違ったボタンを押してしまったのですが、それでディスクタイトルがついてしまう事もあるのですね。

勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/04/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング