プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近雑誌に影響され、メイクに興味を持ちはじめました☆

でも、どこのメーカーがいいのかなど全然分からないのです↓↓

また、みなさんはポーチの中に何を入れていますか?
必需品はなんですか?

質問ばかりでごめんなさい!
よろしくおねがいしますw

A 回答 (11件中1~10件)

今年大学に入る者です!


私は小バッグ派なので、日によってポーチの中身は変わるのですが大体は
・日焼け止め(オルビス)
・ビューラー
・アイライナー(エテュセ)
・マスカラ(メイベリン)
・グロス(ヴィセ)
・リップ(??/薬用タイプのもの)
・綿棒(メイクが崩れたときに本当便利!)
ぐらいです。ファンデはまだ若いのでつけてません(笑)下地を兼ねたタイプの日焼け止めもあるみたいですが、隠さなくてはいけない年齢まではコレでいくつもりです☆オルビスのはパウダー入りなので、付け心地もサラッとしていてお気に入りです。

メイベリンのマスカラはとても優秀です!夏はNo5さんと同じでふFACIOですが、まだ汗かく時期で無いので今はメイベリンで(笑)

本当に少ない日はリップと日焼け止めだけ、なんて日もありますが、激しい運動などするのでなければ間に合うと思いますよ!
    • good
    • 0

中学2年なので、参考になるかわかりませんが;



(1)ビオレ ふくだけコットン
(2)ModelCo リップケアトリートメント
(3)パキラ あぶら取りフィルム
(4)香水 グッチ ラッシュ2
(5)日焼け止め サンプレイスーパーブロック
(6)コンタクトケア用品
(7)目薬【眼科&内科でもらったもの・ロートジーファイニュー・ロートCキューブ】
(8)薬(バファリン)
(9)ハサミ
(10)アトリックス ハンドクリーム
(11)ビューラー(アナスイ・部分用コージー)
(12)フリープラス ソフトコンシーラーAC(ライトベージュ・グリーン)
(13)折りたたみヘアブラシ
(14)パルガントンパウダー
(15)マジョリカマジョルカ アイブロウ(チョコレートブラウン・ソードカット&ブラシ)
(16)病院でもらった ワセリン
(17)カミソリ
(18)ピン3個
(19)ようじ
(20)毛抜き

です♪(12)(14)は特にオススメかな♪
あとアナスイのビューラーもいいです!!
    • good
    • 0

20代前半の女子大生です。



皆さんのマスカラのご意見など、とても参考になります。
さて、私もたくさん入ってますよ。

【化粧品】

・ サンスクリーン(pigeonのベビー用)
・ グリーンのコントロールカラー(オルビス)
・ リキッドファンデ(こちらもオルビス)
・ コンシーラー(またまたオルビス)
・ ペンシルリップライナー(無印良品) 
・ マスカラ下地(ff)
・ ブラウンのマスカラ(ff)
・ 赤みのあるグロス(kate)
・ 透明グロス(NIVEA)
・ チーク(無印良品)
・ おしろい(韓国製のシアトリカルパウダー)

肌にのせる順に挙げてみましたが、まさかこんなに入っているとは・・・。

ベースメイクは、同じメーカーやブランドのものを使うと、きれいに仕上がりますよ。
私は主に、お肌に優しいオルビスを使っています。

ffのマスカラは化粧を始めた当時から愛用しています。
ウォータープルーフとは書いてないのに、汗や水にとても強いです。
機会があればお試しください。

私もFACIO使おうと思っていたんですが、ケースがffよりも長くて大きいので使うのをためらっていました。
みなさんおすすめのようなので、お留守番用で使おうと思います。

【化粧品以外】

・ ファンデ用スポンジ(オルビス)
・ 綿棒(JOHNSON&JOHNSON)
・ 前髪を留めるピン(意外と回答が無かったですね)
・ 手鏡(アニエス・ベー)
・ 脂とり紙(ちふれ)
・ 絆創膏(めったに使いません)
・ 清涼タブレット
・ 楊枝(どこぞのレストランや航空会社のもの)

こんなところでしょうか。
私は、ポーチ自体は収納力重視で、無印などのシンプルなものを使用しています。

お化粧も大事ですが、クレンジングも大切になさって下さいね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

皆さんのをみていると本当に色々ですね。
私は、

・ビューラー(エクセル。でもSUQQUが今かなり欲しい!とても良いみたいですよ!)
・コンシーラー(ケサパサのスティックとキャンメイクのチップタイプ)
・リップクリーム(サベックスのジャータイプ。ツヤツヤになるし日焼け止め効果があるのでこれからの季節絶対オススメ!唇も日焼けしちゃうんですよー。スティックタイプはマットっぽくなるので苦手。)
・コーム
・小さめミストスプレー(ルミュウ。乾燥対策)
・油とり紙(コーセーのアニマル柄のパッケージの。
フィルムだと強過ぎて何もかも取られてしまうかんじなので紙派に戻りました)
・リップメイク物(口紅かグロス。ロレアルのグラム
シャインが多いです。それかオーブ。)
・個包装綿棒(ダイソーで十分!)
・メイク修正ペン(ダイソーでペン型のが売ってます。取りづらいマスカラのにじみなどの上にささっと
塗れば、こすらなくてもすんなりオフできます。)
・毛抜き(笑)
・小さいハサミ(鋏みって持ち歩くと結構便利です)
・リップブラシ
・手鏡
・目薬(疲れると充血しやすいのでマストです!
目もすっきりするし白目もキレイになるので^^)

いつもいれてるのは↑です。
昔はアイシャドウ・アイライナー・
アイブロウペンシル・フェイスパウダー・
マスカラ・チーク、と
フルメイク分もってあるいてたのですが、チビバッグ
だとポーチがでかすぎてはいらなくて(^^;)
大分削りました。それにマスカラは出先で重ね塗り
すると既に固まりすぎちゃっててキレイにのらないので下がったマツゲをビューラーで上げ直せば十分
だと気付きました。(その分家では重ね塗りをしておきます) チークなりファンデなり、モチが
いいものを最初から使用すれば、出先で直す
必要がなくなったりして持ち歩かなくても
すむので、そういったコスメ選びも必要ですよね(^_^)


ポーチは収納力重視でノーブランドの大きいやつ
をつかっています。 ポーチ選びに関しては、大体
ブランド派か、ソニプラなどでかえるもの派
にわかれるんではないでしょうかね?
前者の姉はプラダをつかっていますが、後者だと
レスポ(レスポートサック)やディズニーの
アリエルだとかキャラ系だったり。柄のかわいさ重視ですね。あとは、アーティスト系のコスメブランド
(アルティザンとかシュウウエムラとか)の
ポーチは、ブラシや口紅などアイテム別の収納力
もきちんと考えられてそうなので良いのでは?
    • good
    • 1

こんにちは、20代前半の者です。



最近
・お粉(チャコットの白を小さいケースに詰め替えて)
・油取りフィルム
・口紅(ピジョンの幼児がいるお母さん用のピンクベージュ)
・グロス(仕事用:クリア、遊び用:パールピンク)
・綿棒(100均の個別包装のもの)
・クシつき鏡
・日焼け止め(ドゥーエのノンケミカル)
・使い捨てコンタクト

小さくするときは、お粉の代わりに、パウダーつきの油取り紙を。

回答を拝見していると、色々とあっておもしろいですね~。
興味深く拝見してしまいました。
    • good
    • 0

初めまして、20代前半の者です。


最近やっと、基礎化粧、メイクなどし始めました。

・ リップクリーム (モアリップ・ヴァセリン)
・ コンシーラー (イプサ)
・ マスカラ (ランコム)
・ アイシャドウ (ランコム)
・ アイブロウ (シャネル)
・ チーク (シャネル)
・ グロス (エレガンス)

ファンデーションは、顔にベタっと塗る感じが苦手なので使っていません。
あとは、ナショナルのまつげくるん・フェリエ・ネイルキュアラと、タバコを吸うので携帯灰皿とライター(と言っても喫煙の場所以外ではもちろん吸いません)、ヘアワックス・フリスク・綿棒・おりものシート

以上です。
化粧品のことが全くわからなかったので知人などに良い商品を聞いた結果、こうなりました。
でも全然使いこなせていません。

最低限の場合は、リップ・コンシーラー・フリスクだけ持って行きます。
    • good
    • 0

私のポーチの中身は…



・ファンデーション(マックスファクター)
・パウダー(パルガントン)
・アイブロウ(資生堂)
・マスカラ(FASIO)
・リップクリーム(ニベア)
・口紅(MAC)
・チーク(ファンケル)
・リップグロス(ファンケル)
・リップライナー(資生堂ff)
・爪切り

こんな感じです。

私のオススメは、FACIOのマスカラです。
夏に自転車乗って、滝のような汗(笑)が流れても落ちませんよ~。

マックスのファンデーション+パルガントンのパウダーで化粧くずれもしにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

FACIOのマスカラ買ってみよう☆☆
すごく参考になりました!

お礼日時:2005/04/02 09:59

私は、


・パウダー
・マスカラ(メイベリン)
・マスカラ(デジャヴュ)
・マスカラ(パラドゥ)
・ビューラー(安いヤツです)
・ライター(ビューラーを温める為)
・リップ(メンソレータム)
・グロス(化粧惑星)
・リップ(メイベ)
・グロス(透明の安いヤツです)
・リップライナー(資生堂)
・アイライナー(シック・ショック)
・アイシャドー(ケイト)
・アイシャドー(アヌエヌエ)
・爪切
・絆創膏
・ウェットティッシュ
・綿棒
・ハンドクリーム

こんな感じです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
爪きりまで持ち歩いているとは☆
上級者サンですね?!笑

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2005/04/02 09:57

もう少しで高3になります。


化粧ポーチは学校に行く時など いつも持ち歩いているので、
できるだけかさばらないようにと、ちょっと小さめのものを選びました。

・リキッドファンデーション
・マスカラ(デジャヴュ)
・アイシャドウ(カネボウ ケイト)
・アイライナー(マジョリカマジョルカ)
・チーク(キャンメイク)
・ビューラー(資生堂)
・あぶらとり紙
・綿棒[必需品です!!]

綿棒は持ち歩いた方が良いと思います。
アイラインやマスカラが滲んでパンダ目になってしまった時に、
綿棒があればすぐ直せますよ♪

リップクリームは、ポーチではなく上着などのポケットに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

綿棒は必需品なんですね~。
すごく参考になります~!

やっぱりリップは常につけてたいからポケットですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 09:55

はじめまして☆少しでも参考になればと思って回答します。

20歳前半で、コスメの販売にちょっとだけ携わっています☆
 私は実はアレルギーを持っているので、お肌のお手入れの際も、コスメを選ぶ際も色々と気を遣っています。
そんな私の持っているコスメを少しだけですがあげたいと思います☆
 ・マスカラ(メイベリン)
 ・リップグロス(様々なメーカーのもの)
ポーチの中はこのくらいと、皮膚科で処方されたワセリンのみです!
 少ないとお思いになるかも・・・。
ポーチに入っていないコスメは実は数え切れないほどあります・・・。
 私の参考にしているサイトはこちらの回答者さんからもよく話に上る@コスメというサイトです☆

 この時期は、雑誌で初めてのメイク特集がよく組まれていますよね☆一緒にメイクを楽しみましょう☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメ販売に携わっているなんて
かっこいい~~☆☆

@コスメ行ってみました♪
すごいですね~、ランキング形式になっているからどれが評判いいのか一目瞭然でした☆

ワセリンもひじやひざのカサツキにきく!と雑誌に載っていたので購入してみようかな?

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!