過去ログで、ゴリラについて検索すると、酷評がめだつようです。同じゴリラでも高機能タイプは別だと思いますが、廉価版のCDロムで稼動させるタイプになると、地図は50mが最大表示となっているようです。
そこで質問です。
ゴリラCDロム仕様に他の地図ソフトは使えないのですか?
あと、50m表示は住所地番を打ち込んで該当地の直近までいけることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。
たとえば、住宅街の個人宅が目的地等の場合。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVDのゴリラを使用していました。


目的地付近になると「目的地周辺に着きました。ナビを終了します。」(確かこんな感じの)音声が流れて終了してしまいます。目的地は50M以内であるのは確実だと思います。目的地の裏手側に誘導されて、その辺りをうろうろすることもありますけどね。ちなみに今はPanasonicの据付DVDナビを使用していますが、機能はゴリラより多いですが目的地付近のナビは同じです。
ソフトは専用の物でないと駄目だと思いますよ。メーカーによって表示や使い方など違いますもんね。
ゴリラもHDバージョンが出てDVDでも安くなっていると思います。せっかく購入するなら、今ならDVD以上でないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

迷っているうちに決算大セール品が売り切れになって
しまいました。。

もう一度 検討します。
まずはお礼まで。

お礼日時:2005/04/05 13:33

最新のゴリラ地図は都市部ですが


25m迄表示しますよ
家一軒一軒まで表示されます
すぐ前まで案内してくれます
密集地での個人宅はちょっと?かもしれませんが
以前の地図より
かなり近くなりました
コンビニ店舗サイズだったら
すぐ前と言って過言ではないです

ちなみに我がゴリはオートバックスのキャンペーン商品の三万円台の安価なタイプですが、ちゃんと使えています
値段相応だと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カーナビは日進月歩で精度が極められているのかも
しれませんね。

もう一度、検討します。

まずはお礼まで。

お礼日時:2005/04/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleマップで出発地を地図上で設定したい

AndroidのGoogleマップアプリ最新版で、ルート検索の際
出発地を地図上の任意の位置で設定することは出来ないのでしょうか。
(以前のバージョンでは出来たと思います。検索しても出てくるのは古いバージョンのやり方ばかりで…)

目的地は地図上で長押しすることで、名前がわからない場所でも任意に設定できるのですが
出発地は「現在地」か、又は文字・音声入力で設定することしかできないようで
地図上の名前の判らない地点同士のルート検索が出来ず困っております。

PC版のGoogleマップで、地図上で右クリックして「ここからのルート」「ここへのルート」を
設定してルート検索が出来ますが、同様のことをAndroidのGoogleマップアプリでやりたいと考えております。

Aベストアンサー

ー度地点を長押しすれば履歴に残ります。

目的地までのルートを検索して、出発地を
履歴のものに入れ換えればOkです。

Qゴリラカーナビで地番・号まで検索できるのは?

お願いします。PIONEER AVIC-T05を先月購入しましたが(カーナビデビューです)住所入力は「○丁目○番」までしか入力できません。営業で個人宅まで案内してほしいので「○丁目○番○号」まで入力できるものに買い替えたいのです。カタログなどみても判断できませんでした。6くらいの大きさで、ゴリラで探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>営業で個人宅まで案内してほしいので「○丁目○番○号」まで入力できるものに買い替えたいのです。

希望は分かります。
私自身も、その様に思った事があります。
が、国産品では存在しないでしよう。
公共機関などの目的地までは、直接ナビゲートします。
が、個人・プライベートな場所までナビゲートする事は公序良俗に反しますから不可能でしよう。
それに、ナビ地図データを半独占的に提供しているゼンリンが許可しません。
ゼンリンとしては、ナビデータ供給は本業ではありません。
あくまで、地域毎に発行している「○○市住宅MAP」の販売が本業です。

>カタログなどみても判断できませんでした

多くの場合、業界が自主規制しています。
犯罪行為に使われる可能性も、排除出来ませんからね。
営業目的でなくても、○丁目○番○号までの住所でナビが動作すると「ストーカー被害は拡大」しますよね。
他にも、多くの犯罪に利用される可能性があります。

♪まもなく、目的地近辺に到着します♪が、常識的な範囲でしようね。
♪まもなく、○○家に到着します♪では、重要な問題が発生します。

QGoogleマップなどの地図サービスで、住所リストを読み込み目印を(一括)登録することできますか?

GoogleマップやYahoo!地図などの地図サービスで、Excelなどで作成した住所リストから、目印を一括で登録することは可能でしょうか?

イメージとしては、Googleマップを利用した不動産情報サイトがありますが、物件の位置を示す目印をリストから一括登録したいのです。
※カテゴリーはプログラミングですが、当方スキルがないもので、何かツールがあるようですと大変助かります。

以上です。ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS形式
のデータを読込んで地図を表示する機能があります。
まず、エクセルの住所から、緯度・軽度の情報を入手する必要が
あります。(この作業をGEOコーディングといいます。)
ネットで探せばGEOコーディングツールはけっこう見つかります。
そして、エクセルデータからKMLとかGeoRSSのテキストデータを
作成し、地図にアップします。KMLで検索すればそのものずばりの
ツールが見つかるかも。

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS...続きを読む

Qパナソニック・ゴリラと三陽電機・ゴリラについて

ポータブルナビの購入を検討しています。ところがパナソニック・ゴリラのCN-SL305Lと三陽電機・ゴリラのNV-LB51DTとの違いが良く分かりません。どなたか、知っている人がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

企業の合併統合で SANYOというブランド名は 消滅させるようで
ただ単に サンヨーゴリラの ブランド名がパナソニックに 書き変わっただけです
中身は 元来のサンヨー製でしょう

SANYOブランドで売られているものの方が 旧型(旧在庫)なので 安ければ そちらの方が

Qgoogleマップで地図を大きく表示するには?

googleマップで、左半分ぐらいテキストが表示されるのですが、
地図だけを表示するようにするにはどうすればいいですか?
以前は特に操作しなくても地図だけが表示されていたような気がしますが。
印刷モードにすると地図が大きくなるようですが、普通の画面で大きくしたいです。

Aベストアンサー

どこでもいいので一度検索すると全画面になりますよ。

QスカイラインGTSタイプMのプラグ

スカイライン33で、
クラッチを踏んで回転がおちたときにエンストします。
エアフロはたぶん正常だったのでプラグだと思うんですが。。。


で、探したんですけど、どこにプラグがあるのかわかりません(^-^;
ボンネットあけてさがしまわったんですけどわからなかったです(^-^;
だいたいどのあたりにあるんでしょうか?
教えてくださいm(..)m

Aベストアンサー

エンジンの上に邪魔なパイピングが一本あるので外す
ヘッドカバー真ん中の黒っぽい化粧板を外す
コイルを外す(奥まった場所でネジ止めされているので長めのソケットが要る)
コイルは配線がカプラーで付いているので邪魔なら外す
プラグを外す(サイズは16mm)

コレだけだが意外と細かい注意点は多いよ
厳しい意見かも知れないけど、エンジン見てプラグの位置が皆目見当付かないようだったら一度プロにきっちり教えてもらってから作業した方が良いと思うよ

個人的にはエアフロとか他の要因がクサそうだと思うけど、現状では見当が付かないのでパス。。。すまん

Q【google マップで世界地図を検索する方法】

googleマップで世界地図を探そうと世界の国名を入力しても日本の該当の名称がヒットして該当の世界地図が表示されません。(一部の都市を指定すると世界地図が表示される場合もあります。)
これを世界地図を対象として検索する方法はありませんでしょうか?
普段は日本地図を検索しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外国の地図の場合はアルファベットで入力すればいいのです。
たとえばパリとやっても駄目です。Paris とやれば見事に出て来ますよ(^_^)

QR32タイプMのブレーキオイルが減ってます、どこから?

 ある日サイドの警告灯がつきっぱなしになり、マスターシリンダーを見ると減ってました1月間だましだまし継ぎ足しながら頑張ってましたが、減りの具合が激しくなりました。マスターの付け根は確かに油で汚れてますが減り具合から(2日で満タンから半分ぐらい)漏れた跡が見られてもいいのですが、それらしきものはないようです。キャりパーからでもないので何処から漏れているのかイマイチよくわかりません。また、DIYで直すつもりです、何が必要か、いくらくらいかかるかわかる方いらっしゃれば御願いします。

Aベストアンサー

車の整備士をしています。お答えいたします。

まず、何処から漏れているのかイマイチよくわかりません???
回答(漏れ場所)
(1)、マスターシリンダーの根元(本体)
(2)、ブレーキホースの根元
(3)、車の下の、ブレーキラインパイプ
  ※ 下回りを、ぶつけて、、、??
(4)、エンジンルームの、ブレーキラインパイプ
  ※ マスターシリンダの接続部
       上記の、可能性が、あります。
※ 多分、マスターシリンダーの根元の、カップ(シールが、駄目でしょう)

DIYで直すつもりです、何が必要か、いくらくらいかかるかわかる方いらっしゃれば御願いします。
回答と手順(やる気と、工具が、あれば、自分で、できる範囲です。)
(1)、日産に行って、R32の整備書を見てブレーキ分解図を、コピーしてもらいます。
(2)、漏れ部分を、点検します。
(3)、車検証を、持って、日産部販に、行って、パーツを注文します。
(4)、マスターシリンダの、インナーシールキットだったら、2000円前後で、買  えます。
(5)、分解図を、みて、作業します。
※ 使用工具、
   フレアナットレンチ10mm
   12-14の、メガネレンチ
   スナップリングプライヤーなどが、必要です。

分解図と、整備書の作業手順を、日産で、コピーしてもらい、工具を用意して、作業すれば、、自分でも、できますよ、、

頑張ってください。ご検討、お祈りします。

車の整備士をしています。お答えいたします。

まず、何処から漏れているのかイマイチよくわかりません???
回答(漏れ場所)
(1)、マスターシリンダーの根元(本体)
(2)、ブレーキホースの根元
(3)、車の下の、ブレーキラインパイプ
  ※ 下回りを、ぶつけて、、、??
(4)、エンジンルームの、ブレーキラインパイプ
  ※ マスターシリンダの接続部
       上記の、可能性が、あります。
※ 多分、マスターシリンダーの根元の、カップ(シールが、駄目でしょう)

DIYで直すつもり...続きを読む

Q「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7

「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか?

余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。
但し、
・マウスホイールでのズームアップ・ダウン
・地図をドラッグした時に移動させることが出来る
の機能が制限されてしまうのは困ります。

Aベストアンサー

 画面左側に小さく(境目に)三角マークがありますからクリックしてください。

Qあなたの高級車の定義教えてm(--)m

個人差が 有ると思うので 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「走行騒音が何デシベル以下は高級車と呼ぼう」てのが有りましたが、自動車をあまり高級車と言う分類で考えた事が有りません。
強いて言うなら、8気筒以上のセダン又はウッドパネルが似合うセダン以外の車かな?

私が使うとすれば、200万円以上の誉め言葉に苦労した時の他人の車の総称。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報