過去ログで、ゴリラについて検索すると、酷評がめだつようです。同じゴリラでも高機能タイプは別だと思いますが、廉価版のCDロムで稼動させるタイプになると、地図は50mが最大表示となっているようです。
そこで質問です。
ゴリラCDロム仕様に他の地図ソフトは使えないのですか?
あと、50m表示は住所地番を打ち込んで該当地の直近までいけることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。
たとえば、住宅街の個人宅が目的地等の場合。

A 回答 (2件)

DVDのゴリラを使用していました。

目的地付近になると「目的地周辺に着きました。ナビを終了します。」(確かこんな感じの)音声が流れて終了してしまいます。目的地は50M以内であるのは確実だと思います。目的地の裏手側に誘導されて、その辺りをうろうろすることもありますけどね。ちなみに今はPanasonicの据付DVDナビを使用していますが、機能はゴリラより多いですが目的地付近のナビは同じです。
ソフトは専用の物でないと駄目だと思いますよ。メーカーによって表示や使い方など違いますもんね。
ゴリラもHDバージョンが出てDVDでも安くなっていると思います。せっかく購入するなら、今ならDVD以上でないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

迷っているうちに決算大セール品が売り切れになって
しまいました。。

もう一度 検討します。
まずはお礼まで。

最新のゴリラ地図は都市部ですが

25m迄表示しますよ
家一軒一軒まで表示されます
すぐ前まで案内してくれます
密集地での個人宅はちょっと?かもしれませんが
以前の地図より
かなり近くなりました
コンビニ店舗サイズだったら
すぐ前と言って過言ではないです

ちなみに我がゴリはオートバックスのキャンペーン商品の三万円台の安価なタイプですが、ちゃんと使えています
値段相応だと思いますがね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カーナビは日進月歩で精度が極められているのかも
しれませんね。

もう一度、検討します。

まずはお礼まで。