昨日ハンドブレーキをひいたまま60センチほど動かしてしまいました。動作は大丈夫ですが、ワイヤーがゆるんだのか、ぐらぐらしています。調整するネジってどこにありますか?そこに到達する為の方法もよろしければ教えてください。車は日産のサニー13年式です。

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A 回答 (4件)

サイドブレーキの引き代調整ですね。

調整はサイドブレーキの根元にあります。

センターコンソールの分解方法は、下記HPのカーフィッティングより入り、車種情報を入力するとpdf形式で見る事が可能になります。 ↓
http://www.mobile.sony.co.jp/

ただ、調整代は5~10ノッチ程度に留めておかないと、レバーを戻しても効きっ放しになってしまいますので、ご注意願います。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
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この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
これは素人にもできるんでしょうか?よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2005/04/01 18:23

走った距離はたったの60cmですか。



それ位で極端にブレーキが消耗するとは考えられません。
グラグラしているのは元々で、たまたま気になっただけなのではないですか。

引き代(何ノッチ)は取説に出ていますので、値を確認してから行って下さい。
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この回答へのお礼

本当にわずかに動いただけなのですが、レバーは明らかにぐらぐらなんです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 17:57

#2


>これは素人にもできるんでしょうか?よろしければ教えて下さい。

ナットを緩める工具があれば出来ますが、前回、回答したようにサイドブレーキの引き代が5~10ノッチに収めておかないとレバーを戻しても効きっ放しなってしまいますのでご注意願います。

調整する前に、現在の引き代(力いっぱい引いた状態で)5~10ノッチであれば調整する必要はありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 17:54

車によって違うと思いますが調整はリヤタイヤのブレーキドラムの裏で行う場合があります。


ピットでジャキアップして行いますので素人にはできないと思いますが。
ディーラーに寄ればアッという間に終わりますけども。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
下手にして壊しては元も子もないですしねえ。

お礼日時:2005/04/01 18:18

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Aベストアンサー

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(4)近所の知人が、車とブースタケーブルを出してくれたので接続するも、やはりかからず。
 ・サニーのバッテリのみ
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e)ヒューズを戻したことで、リセットが
かかってエンジン復帰。

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どなたか、下記の現象、説明つきますか?
私は最後の仮説しか思いつきませんでした。

現象
(1)昼まで問題なく動いていたのに、深夜に動かそうとしたらセルが回るがかからない。セルの回転音が重い、どんどん弱弱しくなる。
(2)バッテリが弱っているのは知ってたが寒いので、その晩は放置。
(3)翌日昼暖かくなった。一晩充電したジャンプスタートバッテリ準備し、かけようとした。かからない。
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http://store.shopping.yahoo.co.jp/xross-shop/g73128-01.html

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Aベストアンサー

純正ホイールだとシャンク径が18.5mmだと思いますのでシャンクカラーが必要だと思います、シャンクカラーで検索すればヒットすると思います。

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