プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうNHKが旧統一教会を報道しなくなった訳とは?

当初は「旧統一教会」を匿名で「特定の宗教団体」と報道していましたよね

しかし、突然の記者会見から「旧統一教会」と報道し始めましたが

大勢の国会議員が情報を操作し始めているのでは?

これってロシアの情報操作と変わらないと思いませんか?

これではNHKは、まともな情報源として活用できないのでは?

呆れた情報操作が行われている!という感じで

これこそが日本のアジ行為でありプロパガンダなどの情報操作だと感じられませんか?

質問者からの補足コメント

  • NHKは「時事公論」などで国民の関心ごとを分かりやすく解説するべきですよね?

    「旧統一教会」に関係する国会議員に忖度せず一般の有料視聴者に目を向けるべきですよね?

      補足日時:2022/07/19 08:38
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f332bbb37082 …

    なんじゃこれ、、忖度じゃん、、、

      補足日時:2022/07/19 11:36

A 回答 (8件)

それは自民党と旧統一教会とのつながりがあることに


国民の関心が向いていくと、政府にとって都合が悪いからでは!
    • good
    • 8

ああ、岩田さんな。


あの人は安倍ちゃんベッタリし過ぎたからね。
9時のニュースのメインキャスター狙っていたけど露骨に安倍ちゃんベッタリ過ぎだからなれないどころか閑職に回されたとのもっぱらの噂だったよね。
    • good
    • 8

また統一教会の下部組織である自民党に「国会で予算案通さないぞ」と恫喝されたのでしょう。

「もうNHKが旧統一教会を報道しなくなった」の回答画像6
    • good
    • 8

見ない事が、精神衛生上一番良いです。


見ても、ほぼ嘘が紛れ込んでいると思って間違い在りません。
マスメディアとは、俺俺詐欺よりましな程度と、諦めて観るべき物です。
    • good
    • 8

NHKは中国が指令し韓国人が記事を書く。


一番大事なことをしなくてどうでもいいバラエティー番組ばかり。
公器ではないと思いましょう。工作機関です。
    • good
    • 8

NHKにも信者はいるでしょう

    • good
    • 8

もう世の中のすべてが陰謀の渦ですね。

    • good
    • 8

そうでは無いと思いますよ

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!