私が直接見たものでなく、母が見たものですので説明が不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。
母がその映画をテレビで見たのが、6~7年前だそうです。主人公の男性が、刑務所(か精神病院)に入り、彼の自由な振舞いに、そこにいた人々(か患者さん)がだんだん表情が明るくなったりと元気になっていきました。しかし、主人公の行動は看守(か看護士)の目にあまり、個室に何日間か入れられ、そこで何かをされ、出てきた時主人公は廃人になって・・・終わったそうです。どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

どうもこんばんは。


内容を読んで思いついたのは、ジャック・ニコルソン出演の「カッコーの巣の上で」ではないかと思います。
私もあんまり見たことないですが、内容からいってその映画ではないかと。参考URLにストーリー等が書いてあるのでそちらで確認してみてください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1641/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に聞いてみたところ、それだ~!とのことです、本当にありがとうございました。宜しくお伝えくださいとのことでした。

お礼日時:2005/04/01 18:24

カッコーの巣の上で、ですね。



レナードの朝、という映画は、昏睡状態の患者が薬の効果で数日間意識が戻る、という実話に基づいた切ない映画でした。
よければこちらもいい映画なので、御覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レナード・・も、ぜひすすめておきたいと思います。

お礼日時:2005/04/01 18:26

「カッコーの巣の上で」だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 18:25

たぶんですが、ロバート・デニーロ主演



『レナードの朝』

原題:Awakening(1990)
製作国:アメリカ
製作年:1990

では、ないでしょうか。

私も、好きな映画の一つです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。母に連絡してみたところ、ちょっと違う・・ということでした、ごめんなさい。

お礼日時:2005/04/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報