アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れた後に友達に戻れる人戻れない人それぞれの理由を知りたいです!

因みにわたくしは戻れない派です

A 回答 (4件)

友達に戻れる人たちは元々が友達関係だったのでしょうね。

お互いが友達に戻ったほうが居心地がよいと判断したのでしょう。
出逢ってはじめから恋人関係の人達はなかなか友達に『戻る』ってことはありませんよね!
どちらにしても相手に対する未練が左右すると思います。
    • good
    • 4

別れ方にもよりますが、友達に戻れると思っているのは、大体が振った側の人です。


振られた側はまだ未練があるので、友達関係にはなれないのが普通です。

別れた後友達関係に戻れたよ!と言う人は、振った人が一方的に友達関係に戻ったつもりでいて、振られた人は復縁の可能性もあるんじゃないかと、未練もありつつ友達として偽って接してるだけなので、正式な友達関係に戻ってはないです。

私は振ってるので友達に戻れますけど、やはりお互いが綺麗に友達としてって事はないですね。
    • good
    • 0

異性間の友情は成立するか、という古い命題があります。



成立しないと考える人が多数です。
「友達」でいるのは、片方が恋愛感情を隠しているといった見方が多いです。

恋人が別れる場合、2人とも同じ時期にきれいさっぱり恋心が冷めた、ということはあまりないでしょう。
でも、さほど険悪な別れ方でなければ、片方が恋心を残したまま、もう片方は相手をそんなに傷つけたくない気持ちから「友達」という結論になるのでは。

もともと友達だった、仲間同士だった、同僚だった、など今後も関係が続く相手とは別れたあとも穏便でいたいという気持ちは大きいから、「友達」を選ぶ。
恋人でなくなったら、もう関係を切ってしまえる相手なら、「友達」でいなくてもいいです。
    • good
    • 2

私も戻れない派です。


どこかに引っかかる部分があるのですよね。普通に接することが出来ません。ストレスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。。
元カレに別れても友達でいてほしいと言われ数回友達を交えて会いましたが、その時間は酷く憂鬱でした。元々は友人関係でしたが無理でした。

お礼日時:2022/07/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A