プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の喧嘩の時のひどい言葉って本心ですよね?

仲直りしましたが、忘れられません。
その時の言葉を思い出してしまって、モヤモヤします。

別れても別れたくてもどうでもいいとも言われ、プレゼントしたすごい大切にしてくれていた指輪を投げられました。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 別れるか別れないか考えてといわれ、迷惑しかかけてないし、申し訳ないから別れたい、と言ったら俺は別れたくないと言われました。

    男心がわかりません。
    教えてください。

      補足日時:2022/07/19 12:05

A 回答 (17件中1~10件)

自分軸が凄いですね。



基本的に喧嘩モードの時というのは「相手をねじ伏せる」という目的に脳が切り替わります。時には思ってもいないことを言う時もあるでしょう。

また、後になって考えればそこまで怒ることではなかったと思う時もあると思います。これが大人の解釈です。

あなたは怒った時に本当のことをブチまけるタイプなのか知りませんが、そうでなかったら「喧嘩の時のひどい言葉って本心」なんて発想はないと思います。自分軸は捨てましょう。相手軸です。
    • good
    • 1

元々問題のある人でないのであれば、


相手がどうかより自分がどうか考える方が建設的です。
    • good
    • 0

どういう理由でケンカしたんだろう。


日頃からこのレベルのことをやっているならそもそも合わない人間同士。

まあ彼氏はかまってちゃんの察してちゃんだから今回おさまってもまたやるよ。
    • good
    • 2

思っていない事は言葉にならないと思いますよ。


なので、彼の心の声だと思っています。
モヤモヤしてるのに、仲直り????
大丈夫????
    • good
    • 1

衝動に駆られ、暴力装置になる彼氏!貴方にも原因あると思う。

しかし物に当たるのはあかん事ですね!
    • good
    • 0

まぁDV気質があるので、別れたほうが良いと思いますよ。



ヤツはあなたが別れたくないって言うのを期待してたんですが、言わなかったので仕方なく自分は別れたくないって言ったんです。

別れたくないと思う相手にそんな事するのは、本人が自分の大切な物が解ってないからか、もしくは最大限大切にしてる物でも感情が高ぶったら壊そうとする気質を持っているからです。

どっちにしてもハッピーになれない相手なのでさっさと別れたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

喧嘩の時の感情の高まりが全て本心というわけではないです。指輪を投げると言う行為はよくないですけど、そうなった喧嘩の原因はなんなんでしょう。

あなたがそれを許せないならどうして仲直りしたんですか。彼の本心がわからないのに仲直りしたんですか。
    • good
    • 2

本心です。

DV気質がある人です。
そのうち暴力をふるうようになります。
後でごめんねと平謝りして反省したフリをします。
いざとなると自分を弱く見せるのが上手く
ついかわいそうで許してしまうんですけど、またやります。
のど元過ぎればまたやります。
それでも良ければ、この彼とお続けください。
    • good
    • 2

感情的になってそこまで怒るってことは


それだけあなたに気持ちがあるって証拠ですよ!
気持ちがない人に向かって怒るなんてバカバカしいことするのはあまり聞かないしほとんどの人はしません。時間の無駄だから。
ただ、仲直りしたことを大切に受け止められないなら先はないね。
自分で不幸を呼び寄せるだけだよ。
    • good
    • 1

ストーカーに変貌する前に別れなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A