P503ⅰsの「S」ってどういう意味ですか?
SMALL?SECOND?ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

意味 s」に関するQ&A: 名前+sの意味

A 回答 (3件)

ズバリ!セカンドバージョンのSです。

機種本体の機能はほとんど変わりませんが、デザインなどが新しくなります。対外、Sシリーズが出るとすぐ次のモデルがでるんですよね。当たらし物好きなら、Sシリーズは買わずに少し待ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 実は次のページに同じような質問が(参考URL)・・・。

他の方お答えのようにsecondのsです。tはthirdのtです。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました・・・でも、他の方も同じような疑問をおもちだということがわかって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 09:25

『s』はSecondの意味です。

ちなみに『t』はThirdです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP503iSの新色

P503iSで、今月上旬に新しく「パウダーピンク」が出るとの噂を聞きました。
本当に出るんですか?
また、機能面は従来のものと同じなんでしょうか。
知っている方いらっしゃいましたらご返答お願いします。

Aベストアンサー

10/8(月)発売が決定しているようです。
(関東ですが・・・)
機能面は従来のものと全く同じです。
価格に関しても、現状の色の移動機価格と
同等になるのではないでしょうか。
やさしい感じのかわいらしい色でしたよ♪

QN503isとN211iとP211i

タイトルの3機種を買い替えのターゲットとして考えているのですがそれぞれの良い点と悪い点を教えてください。できれば使用している人の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

P211iユーザーです.
no.1の方は説明書を良く読んでいないのでしょうか?
P211iでもページ送りは出来ますよ。
webやメール閲覧中に、通話ボタンを押すと、矢印キーがページスクロールキーに変わります。Nは本体側面にボタンがついていて押しにくい印象があります。

P211の良いところは65536色の液晶画面、発色も良く視認性は良です。
同時発音数が32音。PCMとADPCMと言う音源を積んでいて現行の機種ではトップクラスの音です。すごく綺麗です。N用、F用に作られた着信音もダウンロードして聞けました。一部聞けないのもありますが、大体聞けます。
漢字変換にモバイルうんぬが搭載されていて予測変換が一応出来ます。

P211iの悪いところを敢えて言えば、ダウンロードした着信音を消去が出来ないくらいです。新しい曲を上書きするくらいです。40曲保存と画面メモをあわせれば、気にならないですね。
あ、それとメニューが多過ぎて最初は迷います。あのランチャーアイコンとか言うやつです。慣れれば便利です。

留守電設定も、電話帳の登録時に、応答メッセージの設定できますよ。
伝言メモも画面下のマークでわかります。(NO.1の方は伝言メモを設定してなかったのでしょう。)

N211の良いところは、知る限りですが、ディズニーに特化してます。
待ち受け画面やメール送受信時の画面、背面液晶にもミッキ-が登場するみたいです。設定すればだと思いますが…。
漢字変換にAI辞書を搭載してるのもその一つですね。使い勝手はわかりませんが、少なくとも今までのNシリーズの中では一番使いやすくなっているのではないでしょうか?



今お使いの機種はN?、P?どちらでしょうか?
漢字変換と安さを期待するなら211シリーズをお勧めします。
iアプリを期待するんでしたら4月まで待つことをお勧めします。
504iシリーズが登場するんで。
N503isは悪くは無いのですが、時期的に言えば211と同じ位の値段になっても良いのにまだ高い店で3万近くするみたいです。
したのサイトは携帯などのモバイル機器の情報を配信してるサイトです。
「SHOW CASE」と「法林~」のという携帯電話の新作を紹介するサイトがあります。過去に上記の機種を取り上げているんで参考にしてみては!
結構マニアックなとことろまで調べてます。(法林さんのは)

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp

P211iユーザーです.
no.1の方は説明書を良く読んでいないのでしょうか?
P211iでもページ送りは出来ますよ。
webやメール閲覧中に、通話ボタンを押すと、矢印キーがページスクロールキーに変わります。Nは本体側面にボタンがついていて押しにくい印象があります。

P211の良いところは65536色の液晶画面、発色も良く視認性は良です。
同時発音数が32音。PCMとADPCMと言う音源を積んでいて現行の機種ではトップクラスの音です。すごく綺麗です。N用、F用に作られた着信音もダウンロードして...続きを読む

Q503のPシリーズ

P503isはP503iの時の様に、処理速度(αppli)は遅いですか?
 それとも改善してあるんでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.seckey.net/iappli/KVMMark.html

Q携帯の買い替えについて P503iSについて

 こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。
 さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。
 ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。
 実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。
 質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

Aベストアンサー

御礼見ました。
メールは今はPCのメールソフトを使いPCとPCで打ったメールを携帯にケーブルで入れて送信してますので問題はないです!??
背面ウィンドウは魅力でした。

たしかN210にも付いてたと思います。

210シリーズは安いしⅰアプリやチャクメロにこだわってないのならいいと思います。

今までⅰアプリは使ったことが無いです。

着信歴は10件しか入らず、日にちと時間だけしか出ません。
悪いとこを書きすぎましたので、通話する時には雑音や自分の声のハモリが入らなくなりました。
この辺はいいところです。

保存メールもDシリーズと同じ200件です。
メールが来た人(グループ分け)できるところは便利です。

QP251i S のキャラクター

 初めはバニラちゃんだったのに、しばらくしたら埴輪が出てきました。これはどういうことでしょうか?ご存じの方、教えてください。(説明書を紛失したもので…)

Aベストアンサー

何か途中でしばらくの間入れ替わるみたいですよ。
下記URLの次ページ(7月)から登場しています。
埴輪?の名前はキューちゃんというようです。
あまり先まで見るとネタバレになってしまいそうなので、ほどほどにご覧下さい。
http://www7.plala.or.jp/CHERRYS/vanilla001.htm

参考URL:http://www7.plala.or.jp/CHERRYS/vanilla001.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報