プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その昔、特命リサーチという番組があり、そこで、病院で幽霊が出たという話があって、「看護婦さんが夜中に霊安室横の薄暗い廊下を通るとき、横の壁から、すうっと白いおじいさんの霊が現れて、また向かいの壁へすうっと入っていった」っていう事例がありました。それで、あの番組は、問題に対してそれなりに調査して、うまく科学で解決していくんですけど、それは結局お蔵入りだったはずなんです。という事は、やはり幻などでは説明つかないものだという事です。長くなりましたが、お医者さんや看護婦さん、あるいはそれ以外の方でもいいですが、病院で幽霊を見た事があるという人はどんな感じだったか教えてください。できたら見た本人だという人がいいです。

A 回答 (4件)

聞いた話です。

救急病院(老人棟もあり)の近くに住む、霊感の強いという人が、霊が通り過ぎてゆくのを時々目撃するそうです・・霊はその人に悪さをするわけではないそうです。私自身、霊は怖いので、信じないようにしています・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。やはり、霊感が強い人って、そういうのが見えるんですね。悪さをしないって言われたら、なんだか少し安心しますね。

お礼日時:2005/04/02 23:05

普段はよく見るのに、病院では2回しか見たことないです。



1回目は母のお見舞いに行ったときです。
そこの病院は綺麗で雰囲気も明るいとこでした。
私はバイトもあって、いつも面会に行くのは面会時間が終わる夜9時前ギリギリで、
この時間になるとお見舞いに来た人はもう誰もいません。
この日は妹も一緒に行きエレベーターを待っていたら、
パジャマ姿のおばさんがエレベーターから降りてきました。
私はそのまま乗り、3階で降りたら、さっきのおばさんが私の目の前にいたんです!!
私が驚いて動けずにいたら、そのおばさんはまたエレベーターに乗って1階へ降りていきました。
一緒にいた妹は私が急に動かなくなったことに怖がっていただけで、
おばさんは見えていなかったそうです。
退院してから母に言ったら、母も何回も見ていたらしいです。
なんとなく先入観で、綺麗で明るい所は幽霊とは無縁だろうなんて思っていたんですが、
関係ないみたいですね^^;

2回目は親友のお見舞いに行ったときのことです。
そこの病院はちょっと汚くて雰囲気も暗~いとこでした。
友人の病室に行くには図書室みたいなスペースの前を通るんですが、
その日は幼稚園くらいの男の子が一人で本を読んでいました。
普通の服装だったので、親についてきて暇でココで待っているんだろうと思いながら
病室へ向かいました。
この日は話が弾んで面会時間が終わる夜8時を15分くらい過ぎてしまって、
仲のいい看護婦さんに注意されながら友人とエレベーターまで行く途中、
ふと図書スペースを見るとまだあの少年がいたんです。
こんな時間までいて注意されてないから看護婦さんに「あの子患者さんなの?」と聞くと
「誰もいないじゃない」と言われました。
からかわれてるんだと思って問いただしてみたら、本当に見えてないみたいでした。
3人で同じ場所を見てるのに少年が見えているのは私だけだったようです。

2つとも、驚きはしたけど怖い感じは全然無かったです。
今はこーゆうことに慣れましたが、この頃はまだ慣れてなかったので;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄いですね、やっぱり本当に見える人っているんですね。病院ではありませんが、エレベーターの話は、知り合いにもありました。幽霊って、もっと、薄くて透き通ってるようなものっていうイメージがあるんですが、実際、人間と間違えるほどはっきり見えてるものもあるんですね。驚きました。

お礼日時:2005/04/01 22:29

きっぱりいいます。


でません。
見える人はおかしい(失礼)いわゆる患者さんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん。そうなんですか・・・。見たという人はいても、自分自身が見たことがないので、なんとも言えないですね。

お礼日時:2005/04/01 22:24

看護婦の夫です。

妻からのまた聞きなのですが、
ある特定のベッドにねる患者さんだけが見る幽霊(?)
があるそうです。
手術後の、麻酔が切れかけた時に幻を見ることはよく
あるそうなのですが、そのベッドでは、全然別の時期、
別の患者さんなのに、同じ幻を見るそうです。
ベッド脇にたたずむ少年と天井に黒い手形がなぜか
共通してあらわれるということです。
とくに患者さんに悪影響は出ていないとのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうのは、初めて聞いたんですが、なかなか不思議ですね。幻覚だったら、人によって違うしそんな同じベッドの時だけ、なんて事は普通考えられないですよね。やっぱり、それは霊的な何かがあるんでしょうねぇ。見てみたいようなちょっと怖いような・・。

お礼日時:2005/04/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!