seesaaのブログをつかっています。
スタイルシートの変更でカレンダーの土日を青と赤にすることはできますか?
できるならどのようなものを書き込めばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

もし、「土」「日」という文字の色だけ変えるんだったら、

<th abbr="Sunday" align="center" class="calendarday"><% content_calendar.sun_text %></th>

となっているのを

<th abbr="Sunday" align="center" class="calendarday"><font color="#FF0000"><% content_calendar.sun_text %></font></th>

などで簡単にできそうですね。

日付の色まで変えるなら、ちょっと難しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>「土」「日」という文字の色だけ変える
ということを聞きたかったのです。

できました!うまく表示されました。ありがとうございました。
htmlは本当にまだ何も知らないので、これから覚えていかないと。

私もseesaa使ってます。

スタイルシートの変更では出来ませんが、
「コンテンツ」⇒「カレンダー」を選んで、右上の「コンテンツHTML編集」でhtmlを編集できます。
<% if: -%><% loop: -%>を使ってプログラム的なことも出来るので、それくらいのことは出来るかもしれません。
    • 0