プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://how.doctorbulldog.xyz/index.php?main_pag …

①この電話にかけると別会社にかかる。
②住所のビルは存在するがgoogle結果ではテナントにこの会社が入ってない。
③この会社名 吉乃川株式会社で検索すると
酒造会社しかヒットしない。

信用して大丈夫でしょうか?

なにか情報を持ってる人は教えてください。

A 回答 (5件)

解決済みなんですね。

よかった。
こういう質問、とても有益だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

歯医者さんから試供品をいただいて
とりあえず検索かけて
https://how.doctorbulldog.xyz/index.php?main_pag …
の商品で

なにも考えず即注文しました。
注文受けのメールを見ると
発送日も納期もなかったので
記載番号に電話してから
怪しいと気づき今日の午前中に
クレカを差し止め
落ち着いたので
ここで情報集めしてみました。ww

お礼日時:2022/07/19 15:23

生産拠点


東北(福島)、関東(群馬)、浜松(磐田・浜北)
ここまではまぁいいとしても...

以下はすべて富山県です。
福光、高岡、氷見、新湊、金型(新湊・氷見)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 14:57

>>資本金 41,164 百万円[2020年7月末時点]



⇒ 資本金が411億6400万円はどうも胡散臭い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござうます。

あとで自分も気がつきました。ww

お礼日時:2022/07/19 14:57

よした方がいいです。


国税局の登記にある同名会社は新潟が所在地です。
東京ではない。

だいたい、「XYZ」とついてるサイトは詐欺。
なぜかは知らないが、バカな外国人が詐欺サイトを作る時の定番。

楽天風の帯で誤認を誘っているのが明らかだが、
ポイントの有効期限などが思いっきり切れている。
ちゃんとした通販会社は、こんなミスはしない。
要はこれがただの飾りだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は1000円くらいのものを
発注したのですが
納期が不明だったので
問いあわせをしたら
ボロが続々と・・・ww

発注時にクレカ情報を流してるので
クレカは不正使用として
番号変更しました。

あーめんどくさかった。ww

お礼日時:2022/07/19 14:51

信用要素無いですよねw


何故そんなに信用しようとしてるのか分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!