プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の物体が廊下に一晩で忽然と現れました!
琥珀色で3〜4cmくらい。ソフトキャンディみたいに少し柔らかくて、床にくっついていました。
この大きさだと大元は…と想像すると気持ち悪いですね。

「何かのサナギでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ナメクジと言われて思い返してみると、普段害虫は掃除機で吸い取っているのですが、少し前にナメクジを吸い込んだ事がありました笑
    その時に何か音が変だったので、どこかにくっついていたのかも知れません。
    そして昨日、夜中に害虫が出たので掃除機で吸い取った場所が、この物体があった場所なんですね。
    暗かったので、その時に干からびた物体がパイプから転がり落ちても分からなかったですし、朝そこで忽然と物体が現れた事も納得がいきます。

• ナメクジと言われて思い返してみると、普段害虫は掃除機で吸い取っているのですが、少し前にナメクジを吸い込んだ事がありました笑
    その時に何か音が変だったので、どこかにくっついていたのかも知れません。
    そして昨日、夜中に害虫が出たので掃除機で吸い取った場所が、この物体があった場所なんですね。
    暗かったので、その時に干からびた物体がパイプから転がり落ちても分からなかったですし、朝そこで忽然と物体が現れた事も納得がいきます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 22:59

A 回答 (1件)

画像の右先端あたりにごく小さな角状のものと、右上部に丸い形状のものがあるように見えるので

コウラナメクジが干からびつつあるように見えます
どこかから入ってきて、脱水で力尽きてしまったのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナメクジですか!
確かに、最近ナメクジをちょくちょく見かけます。