プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお金を貸しました。
「給料日に返す」と言われました。給料日にお金下ろしに行ったはずですが、その後何もなく。
そしてその日に友達との飲み会へ。疑問しかありませんでした。3日たっても何もなく、こちらから聞いてみると、
「返せる時返すと言った、この後も出費の予定があるから返すのは様子見させてほしい」、と。
給料日に返すという話がまずちがうこと、私に返すより別のこれからの予定を優先されていること、その説明が3日経ってこちらから畳み掛けるまで一切なかったこと。
がっかりしています。残念な気持ちとこれまで信じてきた気持ちは何だったんだろうと失望しています。

彼氏はお金に余裕がないので、食材など買って行って、足しになればと今までたくさん助けてきたつもりです。仕事も本当に頑張っていて、資格も頑張ってとって給料を上げる努力をしていて、心から応援してました。でも、そういうこともなんだか虚しく思えてきて。こんな適当な不誠実な気持ちでお金を借りる人に何やってたんだろうって。彼氏との今後もあんまり考えられなくなっています。

彼氏は、友達とかなり頻繁に貸し借りをしていて、それもあってか、お金に対する考え方の違いを実感しました。お金を借りるということを、本当に軽く考えていると思います。
彼氏は優しくて今までたくさん精神的に支えになってくれましたが、彼のいいところの誠実さという点が今回で私の中でもうなくなりました。

お金にルーズな人はそう簡単に直りませんよね。

A 回答 (18件中1~10件)

人に金貸したら戻って来ると思うべからず‼️(。

´Д⊂)
    • 0

『彼氏はお金に余裕がないので、食材など買って行って、足しになればと今までたくさん助けていたつもりです。

コレですね。
こんなにしてくれてるんだから、この位の金ならどうって事ないだろう。
くれたも同然、モノが金に変わっただけ…
そんなつもりなのでは?
して貰うのが当たり前になっている側は、際限がありません もっと、もっと(してくれよ)です。
一応、給料で返すと言っとくけど、金がないのを知ってるから催促しないだろう。

こんなもんですよ、彼の腹の内は。
甘やかし過ぎましたね。
貴女は買って行ってあげてるのは、貴女が選んだモノだから単なるプレゼント、お金は借金
と、区別してるでしょ?
彼は区別がついていないんです。
そこから、その違いを彼に解らせねば、いつまでも同じままです。(治らない)
勿論、そんな男が悪いんだけど、貴女も彼をダメにしたのかもね。
    • 0

追伸

もし別れるなら、共通の知り合いに「彼氏が金にルーズすぎる。貸した金も返してくれない」ことを根回ししておくといいよ。
    • 1

どんな人間にも必ず良いところがある。

もちろん悪いところも。
だからその2つを天秤にかけてどこまで許容できるか。

個人的に恋人同士だろうと金の貸し借りは極力しない。
もし渡すときはあげるつもりで。
そしてお金にルーズな人間はなおらないし、あなた以外にも同じことをやっている可能性が高い。

もしこのままいつかあなたが彼氏と結婚したとき、その金のルーズさに耐えられるのかどうか。
    • 1

お金貸してという知り合いに素晴らしい人間など1人もいませんよ

社会勉強になりましたね

詐欺師かクズしかいません
    • 0

金回収したら即別れましょう。

貧乏ゴミ野郎に男としての価値は無いです。 
素敵な男性と出会える事を願います。
    • 0

そうですね。

借金癖のある人は金に困ると息をするように嘘をつきますし、
返せと言うと逆切れしたりします。

彼に貸したお金は勉強代と思ってあきらめて、さよならしたほうが良いかも。
    • 1

お金は貸したら、帰ってきません。

早く別れましょう。
    • 0

このタイプの人とは結婚は、おすすめできませんね。

まず、家族でもないのに簡単に貸し借りは普通しないです。

私も2回別々の人に貸した経験がありきもち、わかります。貸した自分をないがしろにされるのですよね(^_^;

学習の1つだと思ってお別れした方がいいと思います。多分貸したお金は返金されません。

どうしても貸さなければならない時は会話を録音や動画にしたり、誓約書を交わしましょう。
    • 1

お金を借り時は誰でも必ず返すって言うもんですよ。

私も同僚や友人に何度か貸した事ありますが返って来た事ないです。
催促したら鬼呼ばわりされました。

先の事を考えたらその彼とは別れた方が良いですね。
    • 2