アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提出物を1回出さなかったら教科ごとの評価で5をとるのは無理ですか?
数学と理科1回ずつ出し忘れたんですが、最初の中間テストは2つとも90点以上はあります。テストはまだ中間テストしかやってないです。

提出物1回の出し忘れをテストの点数でカバーできるでしょうか?2つともあまり発表の機会があまりないです…。

提出物1回でも出し忘れたらやはり厳しいですか?
教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

提出物1回あたりの重みがどのくらいあるによります。



もし、学期中に提出物が1回しかない教科でしたら、1回忘れるだけでも大幅な減点になりますが、毎週のように何らかの提出物が課せられる教科であれば、1回の重みはあまり大きくないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生たまにしか提出物ださないかもしれないです…
ですが、めげずに頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 09:38

先生の考え方 又は 学校の方針次第でしょうね。


評価の基準で 何を重点にするかで 違ってきます。

提出物の中身にもよりますが、
それが 評価の重要部分であるなら、
最高評価を得るのは難しいでしょう。
そうでないなら、他の事で 挽回できる可能性は
十分あると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

評価の重さはわからないですが、挽回します!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 21:15

提出物は全部出すのが当たり前で、その上でテストなどの成績がどうか、ですよ。



当たり前のことができないわけですから、評価5などとんでもないことです。

今から提出してどうなるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すっかり忘れて出し忘れてしまいました。もっと気を引き締めます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 08:59

知らん顔して 今からでもその提出物を出しておけば いいのでは!



わざと出さなかったのではなく 多忙で連絡帳を見忘れていたという
いいわけはどうですか? 体調が悪く 早く寝てしまっていた。とか

それか 後から出したら意味がない提出物ですか?

それなら テストの点やこれからの提出物の中味で勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうみんなは提出物返されたので今から出しても間に合わないですが、これから勝負します!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 09:00

その提出物によると思います。


ワークなど人によりあまり違いが無いものならあまり影響はないと思いますが、ノートなど、人によりまとめ方が違い、それぞれ評価される様なものの場合はそこによる観点が多いので、少し厳しいと思います。
私の中学校の時の理科の先生も、ワークは最悪出さなくていいからノートは必ず出せと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ノートは必ず提出できるようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 09:03

俺はほぼ徹底して提出物や宿題は出さなかったですね、それがどう影響したか分からないけれど、、まぁ生きてます。


あなたはそんなに気になるなら次から気を付ければ良いよね、正直俺からすれば何にも問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑私自身の事なのに回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A