アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンなどに使うハイターなどの塩素がスポンジについたとき、しっかり洗えばちゃんととれますか?そのまま食器用洗剤で皿洗っても問題ないですか?

A 回答 (4件)

大丈夫だと思って使っていました。


私は、水に、使用量の目安の分量のハイターなどを入れて、スポンジの除菌をしています。
あと、よく水洗いして、普通に使っています。
漂白・除菌剤は塩素系ではなく酸素系のものも出ていますね。
酸素系ならにおいも気にならないですね。
    • good
    • 0

化学薬品の濃塩酸原液ならまだしも、キッチン製品の物ならむしろ布巾やスポンジの消毒、食器の茶渋などの漂白に使う本来の使い方で、付着後しっかり水洗いしたとあれば、商品説明の通りでしかなく何ら問題ありません。

    • good
    • 0

皿もスポンジも問題ない。


むしろ消毒に使う人もいる。
手につくと肌荒れする。
    • good
    • 0

問題ある・・



普段より綺麗になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!