プロが教えるわが家の防犯対策術!

があってもいいのではないかと思います

ただし、これは、所謂出生前検診により、ダウン症の疑いがある場合や奇形児の恐れのある場合に両親のエゴによって堕ろすという極めて愚かな意味合いではありません
今や、自ら決められないことに対してガチャで例えることがありますよね
貧乏な家庭に産まれたら貧乏ですし、上級国民の元に産まれたら人生勝ち組イージーモードです
また、日本や中国みたいな腐った社会に産まれるのも嫌です
更に、親によってはネグレクトの危険性すらありますよね
ならば、産まれる価値の無い親や国に強制的に産まれることになるなら、
敢えて表現を使えば着床拒否という形でそもそも遺伝子レベルですら産まれてこない権利があってもいいと思います

A 回答 (10件)

まだ当人に実態がないのに誰がその権利を行使するんでしょうか?


言いたいことは分かりますが、事実上は不可能です。
    • good
    • 3

ばからし。


生まれる前に、だれがその権利を行使する判断するんだよ。
現実考えてアイデア言わないと、机上の空論です。
    • good
    • 5

「産まない権利」ではなく「生まれてこない権利」ですよね?


流産、死産という方法で生まれてこない権利が行使されてますよ、きっと。
生まれてくるのは「生まれる権利」を行使してるだけです。
    • good
    • 2

そんな権利は無理。

生まれたらただ生きるだけ。
    • good
    • 0

それを言うなら、仲を引き裂かない権利というのはないかな。


俺の恋さんは学校が一度も同じクラスにしないので
行方不明にして、戻ってきたら、ちょうど忙しくて、
手が離せずで振られたと勘違いして消えちまった。
あの人の今をだれか聞かせてほしいものだ。まあ幸せ祈るか。
    • good
    • 0

死後、天国か地獄を選ぶ権利があってもいいと思います。

という質問と同じ回答だと思います。。。

もし、選ぶ権利があっても、選べないし、行使出来ないから、ガチャという言葉が妥当になってくるんでしょう。。。
    • good
    • 0

産まれてこない権利は在っても それを行使するには



自分がその様な不幸な状態にあるということを自覚するして

自分で生きていく力をつける必要はあるでしょうねえ

それのはどうしても中学校くらいは出ないと なかなか

上手くはいかないのではないでしょうか?

死ぬのも難しいし生きるのも難しいです

生まれて来ない権利というと・・・死ぬことになるのでしょうか?
    • good
    • 0

>産まれてこない権利があってもいいと思います


生まれながらの身体障害者は生まれない方がいいという事ですか。
でも手術で治って幸せになった人はいるでしょう。
だから、やはり生まれたことには感謝すべきと思う。
でもその場合の早世は不幸で宿命かもね。

ただ着床拒否などまだ実体のない状態で行使など無理でしょう。
それを言えば、生まれた時点で自殺せよになるでしょう。
    • good
    • 0



それを言えば、こうなった時点で自害して
恋人を悲しませるべきですか。
    • good
    • 0



これもだめなのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す