ADSLについてご質問があります。

(1)NTTから連絡があり、ADSLの工事を9月5日に
 行い、6日の0時くらいから繋がるとのことだったんです。
 それで、今日さっそくADSLの接続・ドライバの
 インストールを行いました。で、今つないでみると結構
 HPがすばやく表示されるので、もしやもうADSLに
 なっているのでは?と思っていますが、みなさんはどう
 思われますか?また、ADSLになっているかどうかは
 どうやって調べたらいいんでしょうか。

(2)アウトルックを立ち上げると、ダイヤルアップの接続の
 画面がでてきます。ADSLで受信できないんでしょうか。
 また、HPを閲覧中もオフライン継続と再接続の画面が
 出てきます。これはまだADSLになっていないから
 こういう画面がでてくるんでしょうか。

どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)NTTに工事を頼むと教えてもらえる工事日や時間は、NTTの交換機での切替工事のみの場合、実際に教えられる時間より早く終わって使えるよになっていることがよくあります。

PPPoEドライバをインストールしてつながっているのであれば、ADSLは間違いなく開通しているんだと思います。

(2)ADSLに変更すると、ダイヤルアップでは無く、LAN型の接続に変わります。ですから、ツールのオプションにある接続の設定で、「ダイヤルアップしない」に変更すれば回復するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツの接続ツールで接続できているので多分ADSL
は開通しているんでしょうか・・・。(不安)

ただ、(2)の件なのですが、ダイヤルアップしないに変更して
いるんですが、解決されません。

有り難うございますっ♪

お礼日時:2001/09/05 23:33

下記サイトで速度測定してみて、明らかにISDN以上のスピードならばADSL切り替え済みでしょう。



それ以前に、モジュラージャックを接続しないでADSLモデムからLANケーブルのみで接続した状態で接続できているのなら間違いなく開通済みと思います。

なお、IEの[ツール]-[インターネットオプション]から[接続]を選択し、中央の[ダイヤルアップの設定]に何も入っていない事も確認して下さい。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
    • good
    • 0

 ADSLの工事が終わると、開通テストのようなものをやるためにNTTから電話がかかってくるかと思います。

少なくとも我が家ではそうでした。
 因みに、言われていた時間の12時間位前には既に入ってましたよ。

 ADSLかどうか調べる為にモデムから電話線を抜いてみては(LANはつないでおく)。それでも通信ができるようならADSLが開通しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は一日留守をしていて、NTTから電話がかかって
来る予定だったのが、残念ながら電話にでれませんでした。

恐らく、今までよりHPの表示が速くなっているので
ADSLに開通しているんでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL導入後のHP接続トラブル

ADSLを導入してからいくつかのHPへのアクセスが極端に時間がかかるようになったのですが(例えばサントリーのページやリクルートナビキャリアのページなど)、何か理由、解決方法等おわかりになる方いらっしゃいますか?(HP管理者に聞いてみても、HP側には原因は見当たらないとのことです)もしわかれば教えて下さい

Aベストアンサー

同じような体験をしました。Win(98,ME,2000)でしたら
「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみてください。

これでダメなら私にはお手上げです。お使いになっているプロバイダーに問い合わせてみてください。

自分の質問をあげておきます。URLから段々さかのぼれる様になっています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176435

QフレッツADSL接続試験でHP表示出来ません

フレッツ1.5Mに加入。接続ツール(1.5A)をインストールし、接続試験段階でブラウザ起動までいくんですがフレッツスクエア表示まで行き着きません。
IEの「ページが表示できません(サーバーが…)」状態。

タスクトレイのアイコン右クリックして接続詳細をみると、いかにも正常風
詳細から診断を見ると、「ネットワーク」の下の2行、DNSの所が赤表示
メッセージも「IP……not Programed」とか出てる一方で「正常に接続」とか嘘ついてるし。

OSはWin98SE。ブラウザはIE5.5。
ノートPCにメルコのLANカード(LPC-5CLX-CB)差してます。
説明書通りやってるつもりですが、何か見落としが?
こんな症状に詳しい方、お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

NICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0等)を設定してみてください。改善する場合があります。

それと、フレッツスクウェアへのアクセス方法はちょっと特殊ですがその通りにしていますか?

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/square/con_a.html

QADSLなのにダイアルアップ接続画面が出てきます

環境はXP IE6 フレッツADSL12Mです。
インターネット接続時に以前利用していたフレッツISDNの時と同じ様にダイアルアップ画面が出てきて接続
切断時にはタスクトレイ右下のアイコンをクリックでという状況なのですがこの様な方法でも普通(?)なのでしょうか?

また、IEのアイコンをクリックするだけでインターネットが出来る方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

設定時にはプロバイダの指示どおりに行い、広帯域PPPOE接続となっております。過去ログも拝見したのですがイマイチよくわからなかったのでアドバイスの程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>また、IEのアイコンをクリックするだけでインターネットが出来る方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

方法は有ります。

1)今のMN2には、ルーター機能が無いと思われますので、家電店などで、下記URLの様な物を買い、MN2⇒ルーター⇒PC と繋げる。(PCで、接続はダイアルしないにして、ルーターに設定)で常時接続に成ります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

2)MN2がレンタルなら、「IP電話対応機器」に変えて貰い、モデムに設定すれば、OKです。

いずれもルーター機能内蔵ですので、セキュリティーがUPします。

参考にして下さい。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

QHP Desktop dx2000 ADSL接続にはLANボード増設が必要?

現在Win98搭載の古い機種を使っていて調子が悪くなったので新しい物に買い替えをし到着をまっている所です。

古いPCではLANボードを増設したと思うのですが、上記の新しいPCでも同じようにLANボードの増設が必要になるのでしょうか?

新しいPCの到着が少し先なので必要なら用意をして到着後すぐに接続出来るようにしたいと考えております。

接続でまた苦労しそうですが何とか乗り切って快適な状態に出来ればと思っております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LANの口は標準でありますので、ご安心ください

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dx2000st_ct/specs/celeron_model.html

QいまADSLを実家で使っていますが、徒歩10分の所にアパートを借ります。それで。。。

PC初心者です。お願いします。

100m先のアパート(寿荘とします)でもネットをしたいのですが、
両方支払うのはキツイのですが、安くて早いのってありますか?

また、寿荘の方は電話を引くつもりがないのですが
なんか、電話線が無くてもネットが引ける?のがあるとか
見た覚えがあるのですが、どうしたら良いでしょうか?

実家の無線が届けばいいのですが、届きません。(>_<)

Aベストアンサー

はじめまして

寿荘…いいですね(^^)

こんな方法がありますよ。
http://buffalo.jp/products/b-solutions/network/building.html

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-hg-da/index.html

ちなみに見通しがよければ、標準のままで100M前後の通信は私は経験があります。
外部アンテナをつければ、おそらくほぼ完璧でしょう。


おすすめ情報