アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピニングリールをずっとつかってるのですが、ベイトリールがカッコイイから買おうかなと思ってます。見た目だけで買うのは頭おかしいですか?ちなみにチョイ投げ釣りなどで使おうと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにダイワのPR100にしようと思ってます。

      補足日時:2022/07/20 17:57

A 回答 (4件)

趣味なんて見た目から入るもんですよ


釣りやってるのにベイト触ったことないのは損です
    • good
    • 1

昔のABUとかなら解りますが、今のベイトにはマグネシュムが使われているのもあります。


因みにマグネシュウムのリールを海で使うとボロボロになると聞きました。
    • good
    • 0

ちょい投げにはあまり向かないリールですが、


真下狙いには便利なので、あっても損はしないかと。

あと、
格好を気にするなら、竿もベイト用にしたほうが良いかと。

スピニングロッドとベイトリールの組み合わせだとアンバランスですから(^^;)
    • good
    • 1

バックラッシュで最初は釣りにならないですよ。

慣れるまで我慢できるなら買ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!