プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格制にすれば、受験料、受講料、登録料、更新料などが徴収できる。
飛行禁止区域を知っておかないといけないって考えると、資格制度はあったほうがいいよねー?
資格制度にすれば、スクール制や通信講座などの資格ビジネスも儲かる。

質問者からの補足コメント

  • 最近、妙に詐欺みたいな資格ビジネス増えましたよね。国の認定、許可なんかの数も異様に増えて、何するにも資格。これで稼ぐなら、金払えっていうのばっかり。それも、指定する民間資格を一つでも持っている人は、国が認める試験受けられるとか、いうのばっかり。それも、民間資格は受験に数万円、登録に数万円、更新に数万円とか、ざらにあるよ。
    国と、資格ビジネスが連携してるのって、公務員と資格ビジネスが癒着してるから?
    資格ビジネスから、何%か、公務員に入るのかな?

      補足日時:2022/07/20 04:26
  • いつからこんな雁字搦めなんだろ。自由に対してや、みんながしてない事に対して、日本人は、そんな事やっていいのか!と来る。そういう人達に認めさせるために、全部資格に置き換わるのかな?資格ができると、どんどん人が入って来て、人と違う路線いこうとすると、みんなに合わせる同じルールがまた出来ていくから、差別化が出来ないんだよね。もっと自由にビジネスしたいな。

      補足日時:2022/07/20 04:36
  • 考えてみれば、公務員って決められたルールで与えられた仕事しかしない人達だから、斬新な発想を平たくするというか大衆化するというか、薄めてしまうというか、発想が違うんだよな。独自路線を打ち消す、出る杭に目を光らせてるというか、目立ったら潰すこと考えるよな。

      補足日時:2022/07/20 04:40

A 回答 (2件)

>飛行禁止区域を知っておかないといけないって考えると、資格制度はあったほうがいいよねー?



資格制度もあるべきだし、ドローンの登録もあるべきだと思う。飛行禁止空域違反は懲役もありうる厳罰に処するべきで、自衛隊基地半径5kmも飛行禁止とすべき。
    • good
    • 0

増えましたよね~ 笑



夜間飛行 禁止
空港周辺 飛行禁止
150メートル以上の上空で飛行禁止
人家の密集地域 飛行禁止
国の重要施設周辺300メートル飛行禁止
道路交通法 道路、飛行禁止
河川・海岸、許可制、飛行禁止
国有林へは入林許可制、飛行禁止
他人の所有する土地上空で勝手に飛行してはいけない
文化財周辺での飛行は禁止「重要文化財保護法」
災害などが発生したら飛行禁止
指定公園 飛行禁止
陸地から22.2km内飛行禁止

些細な遊びでも
環境省、警察、自治体、
各省庁に複数の許可が必要になる許可申請
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!