去年の12月に入籍をして現在3ヶ月経っているのですが、入籍だけで挙式や披露宴などを行っていないので、お祝いの品やお金をちょくちょくいただいています。けれど、1月にお祝いをいただいた方などにまだお礼状を出してません。もう2ヶ月も経つのでお詫びの言葉も一筆加えたいのですが、どのような書き方をするのが良いのでしょうか?
すみませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>その子達はみな『お祝い返し』とかは別にいいとか言ってくれてたという甘えと、引越しの片付けや仕事の都合もあったので、こんなに遅くなってしまいました。

なるほど、遅くなった理由は分かりました。

近況報告の手紙と共に、お祝いに頂いた金額の半分程度の金額の商品券を先方に送ってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早急に近況報告を兼ねた手紙と、商品券などを送る事にします。ありがとうございました。

時々、これ↓にお世話になっております。

参考URL:http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml
    • 0
この回答へのお礼

色々な場面で使えそうなサイトを教えていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。

>入籍だけで挙式や披露宴などを行っていないので、お祝いの品やお金をちょくちょくいただいています。

お礼状も出してないって事は、お祝いのお返しもしてないってことですか?

この回答への補足

お祝いをくれたのはほとんどがかなり親しい友人で、その都度メールや直接お礼とかは言ったりしています。その子達はみな『お祝い返し』とかは別にいいとか言ってくれてたという甘えと、引越しの片付けや仕事の都合もあったので、こんなに遅くなってしまいました。

• 0