アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代教員からの転職、再就職先でお勧めのところを教えてください
教員より収入が高い所を希望しています(教員より収入が低いのであれば教員を続けていた方がマシなので)

A 回答 (11件中1~10件)

回答No.6にもあるように「教員は潰しがきかない」(教員の仕事しかできない。

教員の実務経験が他の仕事には活かされないし応用も効かない)ので、転職しても収入アップになる可能性は少ないと思われます。
    • good
    • 0

お勧めの再就職先-- ありません 


★採用される保証ありません
    • good
    • 1

え?なんでネットに書かれているクソブラックな教員になったんですか?


離職率が高いとわかっていて何故?
自分なら耐えられるとか頭の悪い馬鹿な自信でも持っていた?
    • good
    • 0

さっさと辞めて転職しましょう!


それが将来(未来)において一番の選択です。
    • good
    • 0

給与だけで教員を続ける?


そんな教員は辞めて欲しいです。
転職で働き方を教えましょう。
 
修験道の世界です。
山伏修行をして祈祷師となる。
 
https://www.kurikara.com/fudojuku
 
あるいは神社の神官になる。
先生からの転職もよくいます。
    • good
    • 2

教員は潰しがきかないので、転職するなら早めの方がいいですね。


でも、隣の芝は青く見えるのでご注意を
    • good
    • 0

誰かに雇われてということですか?


給料が平均より高く解雇のリスクが少ないのが公務員です。
先生と呼ばれる職業の人は、上級市民では?

自動車会社の営業などは、年間1人残ればいい方では?
後は、医師免許や弁護士資格などの国家資格を取り直すとか?
起業しても、9割以上は倒産しています。
    • good
    • 0

東進の家庭教師


教員は公立ですか?大卒公務員の生涯獲得金額は2憶5千万退職金は2千万
年金は50万とか言われていますが棒に振って出ていったとしても途中入社の元公務員にそれだけ出す人はいません
    • good
    • 0

教員のうち、小中高のどこにお勤めで、何か特殊な学歴や資格、特技をお持ちかで変わってきますよ。



給料の高低よりも、自分が何をやりたいか、どう生きたいかが大事なのではないでしょうか???

私は教員が公務員の中では最も給料が高くて待遇が良いと思っていますが、例えば難しい地域や生徒が多いところに赴任すると、同じ年齢の教員よりも多忙で体を壊す方はいると思います。

また、警察官や刑事になるには、警察学校等に入りなおしてからになるので、大変ですよ。しかも、警官や刑事は24時間交代勤務だし、命の保障はないし。

例ですが、私の友だちは、司法書士試験を受けて2回目で通り、今は事務所を開き、妻子を養えるまでになりました。

英語、英検1級レベルであれば、海外でトレーダーになるとか、通訳や翻訳家になるとか、
情報系が得意なら、ITの世界で生きるとか・・・はあまり今のコロナ社会では考えられませんね。若者が結構たくさんいて、外資系のIT企業でアプリを作ったりしていますが、仕事に対して給料が釣り合っているとは思えません。

農業を頭を使って、年収1500万円で頑張っていらっしゃる方も知っていますが、そこに至るまでには、並大抵の努力ではなかったと想像しています。

いっそのこと、大学院に入りなおして、博士課程まで修了して、研究職(大学講師)になるのもいいですが、そこまでの学費を考えると、教員を続けるのが無難です。
    • good
    • 0

20代なら未経験でも採用される可能性が高いので、ハローワークなどで相談されればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!