現在私のノートパソコンにはWINDOWSMEが入っているのですが 改造MeでCPUが150MZないのにMeを入れています
起動も2分くらいかかるし もともと95がはいっていたんでMeを消して95をインストールしょうとおもうのですが 95のCDはあって起動デスクもありますが
HDをFORMATしてsetupといれたのですが
コマンドが正しくありませんとでできて
ネットで調べてみると起動デスクいじらないと
入らないみたいなことかいてあったんですけど
どうゃってい95を入れればいいですか?

リカバリーはついてきていません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

FAT32になってませんか?


FDISKで領域削除後、FAT16で再度パーティションを切り直し、フォーマットすれば認識されると思います。

#Win95は後期のOSR2でないとFAT32を認識できませんので。
#OSR2は一般販売されてませんし。
    • good
    • 0

98の起動ディスクは ないのですか?


98なら(Meでも)CDドライバーは 起動ディスクにはいってますが。 CD認識しませんか?

1つ WIN95のOSバージョンでも ホントウに出始めの
初期の95は 98などの起動ディスクを使用しても
Win95のインストールCDが 受け付けない場合は ありますが それは 途中まで インストール作業が進んだところで
エラーがでます。

今回は CDROMを 認識しないんですよね?

起動ディスクを自分で変更するには まず 自分のPCのCDROMの ドライバーを 手に入れておく必要があります。ドライバーなどのメーカーが判れば メーカーのHPにいけば
ドライバーなどを入手できる可能性はあります。

そして 起動ディスクの中に 自分で 組み込む(不要なものを除いて)必要があるため 今貴方の状態では、もう1台 PCが必要ということになります。

総合的に考えて 98の起動ディスクで 試してみるかOSを98などを入手して インストールするほうが早いと思います。
    • good
    • 0

DIR CDドライブ番号:


または CDドライブに移動してから「DIR」コマンドを、
実行して、
セットアップファイルが有るか確認してください

CDドライブ番号は、MEの起動デスクを、
読み終わったときに表示されていると思います

CDドライブ番号:
とCDドライブに移動してから
「SETUP」と入れてください
    • good
    • 0

Windows95インストール方法


http://mbsupport.dip.jp/instwindows95.htm

>それがMeの起動デスクでやっても認識しないんですよ
起動メニューで……with CD-ROM support.選択しましたか。

私は、外付けSCSIドライブを使用しましたのでWin-Meの起動ディスクでインストールしました。

コマンドプロンプト
A:\> D: Enetr D ドライブ名
D:\>setup Enter

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindows95.htm
    • good
    • 0

フォーマットまではいけた訳ですね。


それからインストールですが、CDドライブは認識してますか。
Windows95の起動ディスクはCDドライブをサポートしてないので、Meの起動ディスクからやった方がよいと思いますが。
認識してれば、A:\>D:setupでよいと思いますが。

この回答への補足

それがMeの起動デスクでやっても認識しないんですよ
どうしたらいいでしょう?

補足日時:2005/04/01 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報