プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争を早く終わらせることは
結果として日本人の死者を減らすことにつながる

このアメリカ的な考えであればロシアはウクライナに
核を使うことをアメリカは批判できない

このロジックをどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

歴史に泥を塗りたくない

    • good
    • 0

イザヤ書 2章:4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、


多くの民のために仲裁に立たれる。
こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、
そのやりを打ちかえて、かまとし、
国は国にむかって、つるぎをあげず、
彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:3:6 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
  http://words.kirisuto.info/
. .


 ウラジーミル・レーニン - ウッドロウ・ウィルソン - 国連憲章第1条2、国連総会決議第1514号(1960年12月14日)「植民地諸国、諸人民に対する独立付与に関する宣言」、採択された国際人権規約(1966年)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F …
.


 せかいは、動いただけ、紛争だった、そんな歴史もあるのかもしれない。

    • good
    • 0

アメリカが原爆を使ったのは、戦後処理でソ連より有利に立ちたかったからです。



当時、ソ連も原爆を開発中でした。
ソ連が日本に原爆を落としてもおかしくなかったのです。

そこで、アメリカは実験もせずに実戦で原爆を使用したのです。
2発目はプルトニウム型ですから、アメリカはプルトニウム型原爆も実戦配備できているということをソ連に見せつけたのです。

この結果、戦後処理はアメリカ主導で行われたのです。

日本の降伏はすでに時間の問題でしたから、「日本人の死者を減らすことにつながる」どころか、「死者を増やしただけ」なのです。

従って、ロシアがウクライナに核を使えば、ロシアはアメリカの核の餌食になるだけです。
    • good
    • 1

実験です。



ウラン型とプルトニウム型で広島と長崎で核実験を行いました。

その後、なんて恐ろしい事をするアメリカなんだと

世界は恐れ現在も日本は「思いやり予算」を与え

おびえて暮らしておりますよ。

ですので日本は核兵器に勝る電磁パルス兵器を持たないといけませんよ!
    • good
    • 1



これが祈り
    • good
    • 0

>広島・長崎に原爆を投下したのは戦争を終わらせるため



先の方が述べられてるように、実際の街と人間を使った(人体)実験と、原爆開発に成功した米国の力を世界に誇示するためです。

「戦争を終わらせるため」は米国のプロパガンダです。

これについては、米国のリトルボーイ誕生絡みの映像や書籍などで紹介されているかと思います。

なので、今のロシアと米国の立場は全く異なり、参考にはならないかなと。

尚、ロシアがウクライナが汚染されるので、核攻撃が出来ないかのような間違った考え方があるようなので言及すれば、小型核や戦術核で、ごく限定的な地域の一部を激しく破壊する、或いは、威嚇目的で使うなどは、十分にありえる事です。

ただ、もうプーチンはイランなどBRICsへの外遊などし、ロシアは実質的に停戦後の動きを始め、主力部隊は休養し、予備兵レベルで戦ってるとされる戦況から見て、核攻撃の可能性はほぼゼロになったと思われます。
    • good
    • 2

> 広島・長崎に原爆を投下したのは戦争を終わらせるため


違うよ。広島長崎は空襲の無かった場所、威力影響の実験をするため空襲を控えて 核爆弾の建物に対する威力等の実験です。
東京、大阪が外されたのは空襲で原爆のみの威力影響力が分からないためです。
    • good
    • 3

> 広島・長崎に原爆を投下したのは戦争を終わらせるため


はい、そうです。

> このアメリカ的な考えであれば
そうではなく、世界各国がそう思っています(日本も)。

> ロシアはウクライナに 核を使うことをアメリカは批判できない
第二次世界大戦を仕掛けたのは日本(を含む中枢国)です。
ウクライナ戦争の仕掛人は、ロシアのほうで、立場が逆です。
また、核兵器の普及や威力の違いもあります。
単純にみてはいけません。
    • good
    • 0

威力確認並びに、白人のエゴです!

    • good
    • 0

>このロジックをどう思いますか?


アホだと思います。

→アメリカは日本を占領しても、日本国土全体を使用する気はなかった
→核で汚染されても全く問題が無い。
→目的が「日本の降伏」だから。

一方、ロシアは
→ウクライナを支配し「ロシア派」にウクライナを明け渡す
→ウクライナの土地を、使う予定がある。
→核で汚染された土地など要らない。

考え方が全く違います。

ロシアは使いたくても使えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!