今月で退職をする上司へ「お世話になりました」ということで、何か贈り物をしようか考えています。
そこで質問なのですが、みなさんだったら何をあげますか。もしくは何をもらったら喜びますか。

経験ある方、お返事をお待ちしております。ちなみに男の方で、年は40位で、小さい子持ちです。

A 回答 (4件)

あなたが女性で相手が妻子のある人であるならば…

あなたが相手の妻の立場であったときに、夫から「これ辞めてった部下からもらったものだよ」と見せられて抵抗が全くない物。またその上司が抵抗なく妻に見せれる物。

よくないものの例としては、常に身に付けるもの(タイピンなど)など。
家族みんなで食べて終わり、にできるものが一番無難とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えますねー。
あまり考えこまないで、食べ物とかの方が無難ですかね。私も妻の立場になった時、夫がすごい物をもらってきていたら複雑な気分になるし・・・(笑)
ありがとうございました。

私の職場ではネクタイ(いらないか・・)財布、万年筆、といろいろ考えましたが、ぶなんに財布をプレゼントしました。

あと甘いものが好きだったのでお菓子を作ってあげました。
好みが分からなければちょっとした高級な日用品がいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
何気なく欲しい物を聞いてみるのもいいかもしれないですよね♪
気持ちが伝わるように物を選ぶことにします。

今どき・・・かもしれませんが、寄せ書きなどいかがでしょう。

慕われてたって感じが出ますし、そういう気持ちがうれしいと思いますけど。。
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいですね!!
ちょっとした学生時代を思い出すだろうし、安いし・・・
でも気持ちは伝わるしで(笑)さっそくみんなから集めてみます♪

ちょっと珍しい日本酒なんてどうでしょう?

お酒が飲めないのでしたら、フォトフレーム等はいかがでしょうか?

一生懸命考えた末の物なら喜んでくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒かぁ・・・珍しいのなら喜んでくれるのでしょうか。フォトフレームもいいですね。写真が好きな人だったので。