アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタレントの、さとう玉緒が大嫌いで、TVでさとう玉緒が出るだけで、チャンネルを代えてしまうほどです。
私は24歳なのですが、彼女をTVで観る度、「ぷんぷん♪」と可愛こぶりっ子する度に「ったく31歳にもなって‥‥何考えてるんだこの人は!?」と思ってしまいます。
とにかく、あのぶりっ子が嫌いで嫌いでたまんないんです。
大好きな番組だと、さとう玉緒が出てても観なくちゃいけなくって、彼女がぶりっ子する度「あぁうっとおしい!!ムカつく!!」と思ってしまいます。
男に媚を売って男の目を引くなんて‥‥

でも、男友達は、「可愛い」と言っています。
まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。
彼女のぶりっ子を見て「うんうん」と反応している男性タレントを見ると「男も男だわ」と呆れてしまいます。

私は、ぶりっ子は一切しなくてスッパリした性格なので、余計そう思うのかもしれません。

女性の方はどうなのでしょうか?好きなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

私は30代女ですが、彼女はけっこう好きですよ。

がんばって仕事してるな、っていう印象だし、
ぶりっこぶりに笑わせてもらってます。
ちなみに正確には「さとう珠緒」だと思います。

昔は今ほどぶりっこではありませんでしたし、司会業もやってました。
けっこうふつうの人でした。
ぶりっこは明らかにテレビ用の芸のようなものであって、
その芸の好き嫌いが分かれるのは仕方ないと思うんですが、
あれを素だと信じて嫌っている知り合いがいるんですけれど、
無駄に憎悪をむきだしにしてて怖いです。。。

>でも、男友達は、「可愛い」と言っています。
>まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。

すべての男の子がそうじゃないのはいわずもがなですが、
私も彼女はかわいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%A8% …
    • 0
この回答へのお礼

玉の字が間違ってましたね。恥ずかしいです。
彼女のぶりっ子が「素」ではないと分かれば、私はさとう珠緒をもう嫌う事はないと思います(素だと思っていたので)。
むしろ、彼女を好きになれるようになりたいと思います。
ありがとうございました

こんにちは。

私は「おもしろい人だなー」と楽しく見てます。

彼女だけでなく「ぶりっ子」と言われる人が同性から嫌われる理由は受け手の「妬み」の感情からではないでしょうか?
それは女性なら誰しもが、程度の差はあれ「男性へ甘えたい感情」はあるもんですから、彼女の「程度超特大!」なぶりっ子が目についちゃうんだ思います。
まるで彼女たちぶりっ子な人たちが、自分の領域を侵すような得体の知れない恐怖感と言いましょうか。

熾烈であろうエンターティーメントの世界で自分のポジションを得てる彼女に尊敬の念に似た感覚を覚えます。
同性から嫌われるのは彼女も分かって、ああいったキャラで「仕事での勝負」の日々をおくられてるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も、前まで嫌いでしたが、皆さんの意見を聞くうちに、彼女を好きになることができました。
受けての「妬み」というより、「鳥肌?」感覚でしたが、今は、そういう思いはありません。
「仕事での勝負」として考えると、出来た人だなぁと思います。

22歳の女です。

私は好きです。
ちょっと前まで同じようにきらいだったのですが、最近はネタっぽくなってきてるし、男性のタレントさんからも「かわいい」じゃなくてそうゆうキャラとして扱われ始めている気がします。
それに、さとう玉緒があのキャラじゃないと、逆に変な感じがして他の普通のちょっとかわいいだけのタレントと一緒になって消えてしまうと思うし。。。
ネタだと思ってみてたら面白いですよ。

ちなみに最近私の友達の間では、「ぷんぷんビーム」がはやってます。
見てて面白いんで、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ネタとしてみると、面白いです。
なんだか、彼女が好きになってきました(笑)。

玉緒さんと同い年の女性です。

24歳のgkwrogurさんからすると仰るとおり31にもなって何やってるの?と思うでしょうね。他に言われている方もいますけど私もあれはネタであって芸なのではないかと思っています。そして玉緒さんのことは特に嫌いではないですよ。玉緒さんは今でこそ知名度がある芸能人ですが無名の時はいろいろと苦労されたそうです。20代の頃はバラエティ以外でもドラマやグラビアなど仕事の幅は広かったと思います。けど30歳を過ぎてお仕事の事でいろいろと模索してるのではないかと思うんです。

若い新人のタレントがたくさんデビューしてきてバラエティでもグラビアでも他の女性タレントが取り上げられるようになってきて玉緒さん自身芸能界で生き残る為に必死で頑張っているのかななんて思ってしまいます。次から次へと新しい人がデビューするし同じようなキャラの人が出てくると飽きられたりして人気もがた落ちしてお仕事も激減なんて事が芸能界ではありますし成功するには大変な世界だなと思います。

私自身は同じぶりっ子ならTBSの小林麻耶アナの方が嫌いです。芸能人でもないのに「何キャラ作ってるの?」と思ってしまいます。それに局の社員ですしアナウンサーなんだから原稿を読むときもとちったりかんだりせず上手に読んで欲しいものです。小林アナはその辺も欠如してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネタですね。私もそう思うようになりました。
今では、私も彼女の事は嫌いじゃなくなりました。むしろ、徐々に好きになってきているかもしれません。
ありがとうございました

しかし、TBSの小林アナとは‥‥?見たことないし聞いた事無いですが‥‥ニュースとかよく見るけど、お目にかかったこと無いような‥‥

最近は「ぷんぷん」が一つの芸のように思えて

ついつい笑ってしまいます。
あそこまでやるとぶりっこしているというより
女芸人さんのネタという感じでおもしろいです。

大変なお仕事だなぁと思って私は見てます。
    • 0
この回答へのお礼

>大変なお仕事
仕事として割り切ると、許せる気がします。
ネタの一つだと考えると、何でもないですね。
ありがとうございました

男もぶりっこ女は嫌いです。

しかし一般女がやるとムカつくが、タレントは仕事としてやっていると思うので、そういう部分は好感もてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仕事としてやっているんですものね。
変です。投稿した時は「私も嫌いよ」と言って欲しくて投稿した筈なのに、今は「好感する」の回答に共感を覚えます。
まだ、投稿してから2日しか経っていないのに、自分の考えがコロッと変わる事に、自分でもムチャクチャ不思議です。
と同時に、「人の考えってちっちゃいな」と思うようになりました。「決め付け」っていけないなと思いました。
私は、さとう珠緒さんを勝手に自分の物差しで測って嫌っていたので‥‥
ありがとうございました

こんばんは>gkwrogurさん

こういう投稿をする方がスッパリした性格にはお見受け出来兼ねますが、それは「さとう玉緒」じゃなくても単にタレントの好き嫌いだけと思いますよ。
と、思うのは私も単に「好き」だから反論してるだけで、賛同できたら一緒に「そーだ!、そーだ!」と言ってるのかもしれませんね。

グラビアから出て、CM、ドラマ、バラエティと活躍してきた彼女にも人気に陰りが生じ、新たな技を開拓したのだと思います。
つまりあれが彼女の今のウリで、お笑いブームに乗じた芸と思います。
グラビアアイドルに限らず、お笑い芸人でも、元オリンピック選手でも、芸能界に生き残る為に、キャラを変えたり、身体を張った仕事をがんばっておられますよね。
一世風靡をしたアイドルも現役バリバリのアイドルも同様で、そのギャップがおもしろいというのもありますから、ジャニーズのタレントもバラエティに進出して成功をおさめています。
まぁ昔から歌手がドリフや歌番組の合間にコントとかしてましたもんねー
昔、松田聖子さんは、坂上二郎さんにお笑いのセンスを買われてレギュラーを希望されましたが、イメージを損なうために事務所から却下されたようです。
逆に桜田淳子さんはドリフでコントの名作を生んだりしてました。

それと、この手の意見を求めたり、批判めいた質問は遅かれ早かれ「質問内容を確認しましたところ、質問者の方が当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する投稿をされておりましたので、質問を削除いたしました。」とか連絡が来て、管理者が削除すると思います。
何度真面目に答えて削除されたか。。。(T▽T)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
この投稿は削除される?それを承知で書きました。
ですから、削除されても私は構わないです。
削除される前に、17名の方から貴重なご意見頂きましたので、悔いは一切無いです(笑)。
それに、さっきまで、さとう珠緒が嫌いだったのに、段々と嫌いじゃ無くなり、逆に応援したいな‥‥という思いに変わって来ました(自分でも不思議)。
こうも自分の考えが変わるのかしら?と、自分でビックリです。
投稿して、良かったと私は思います

21歳女性です。

私も質問者さんと同じくぶりっ子できないので、素の自分を押し殺して仕事を続ける珠緒ちゃん見てると大変そうだし頑張ってるなと思うし、ある意味尊敬しちゃいます。
やってる本人も相当ストレス溜まってると思います。

お決まりの「ぷんぷん」は馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまいます。30過ぎの女性が「ぷんぷん」なんて中々できないと思いますよ(笑)

多分大嫌いを超えると、何とも思わなくなるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>素の自分を押し殺して仕事を続ける珠緒ちゃん見てると大変そうだし頑張ってるなと思うし、ある意味尊敬しちゃいます。
そうですね。
そうやって考えると、すごい努力しているんだなぁと私も有る意味尊敬します(投稿前と全然考え方が違う(;´▽`A``)。

タレントも大変なんだなぁと思いました。
ありがとうございました

すみません、男ですが私も嫌いですよ。

うちの家族みんな嫌いです。

でも#10さんが書かれているような事情があるなら、可哀想な気もしますね。
    • 0
この回答へのお礼

>うちの家族みんな嫌いです。
この回答を頂いて思った事は、「投稿前の私と同じ考えだ‥‥」でした。
投稿する前の私だったら、この回答に「そうでしょそうでしょ」と頷いてたのに‥‥今はそんな事がない。
今の自分と、投稿前の自分の考え方が180度違っている事を思い知らされます。
不思議です。
仕事だと思うほど、なんか彼女が切なくなってきます。
そして、応援したくなってきます。
投稿する前の自分が見たらビックリです。
ありがとうございました

彼女はピン芸人みたいなものだと思っています。

最近ますます「ぶりっ子」ぶりが加速してきて見てて面白くて仕方ありません。
いつまでキャラを続けられるのか?!いつ自分で作り出したキャラを構築しきれなくなって自爆してほとんどTVでは見なくなってしまうのか?!それともこのまま生き残って行くのか?!今後も興味深く見守って行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

>「ぶりっ子」ぶりが加速してきて見てて面白くて仕方ありません。
何故か、私もそのように思えてきました。
投稿した時と考え方がまるで違います。
人の考えってこうもコロッと変わるのかしら!?
今、私のさとう珠緒への思いは「頑張れ」です。
一つの目線でしか物を見ることが出来なかったですが、投稿して、あらゆる方の目線で彼女を見つめる事が出来、彼女への考え方が替わりました。
投稿して、良かったと本当に心から思います。
ありがとうございました