アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳男、アルコール依存性です。1日に缶ビール500を9本飲みます。死ぬのは怖くないのですが、今、γ-gt 1014、GOT100、GPT100、血小板数 28.1あります。余命どれくらいですか?

A 回答 (4件)

死ねればいいんだけど、酒では肝硬変、肝がんと進行しないと死ねないんだよね。

大体は途中で脱落して、透析とか非常に苦しい目に遭うことになる。

作家の中島らもがアル中で、「今宵すべてのバーで」というアルコール依存症の話を書いた小説がある。あれを一度読んでみるといいよ。いかに自分の考えが甘くて安易であるかよくわかると思う。

ちなみにらもやん(関西では中島らものことをこう呼ぶ)は最後は酩酊して酒場の階段から転げ落ち、脳挫傷で死んだ。

「らもやんらしい死に方だ。あいつはむしろああいう死に方が出来て良かった」

そう言われましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して読んでみます。

お礼日時:2022/07/20 21:30

飲めるうちはまだいいです。

そのうちに受け付けなくなります。それからが闘病生活です。余命には個人差があります。3年で亡くなる人もいれば10年以上苦しむ人もいます。決して良くはなりません。悪いことはいはないから今のうちに断酒することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺希望者です。そんなに時間かかるのですね。

お礼日時:2022/07/20 20:19

肝臓の数値が強烈に悪い(血小板数はちょっと悪い)ので、おそらく肝硬変に進み、全身がだるくなり、酷い倦怠感・疲労感に襲われて生きているのがしんどくなります。

肝臓がんなどの合併症を発症することもあります。死ぬよりも、そちらのほうが辛いと思いますが。
60歳の人でも10年以上は生存するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。10年も生きられるのですね。

お礼日時:2022/07/20 19:35

死ぬ前に 糖尿病になりますよ


次は肝硬変 これはあまりの痛さに暴れまわって大の大人が4人で押さえつけても暴れまわるような痛みだそうです
アルコールからくる糖尿はげっそりとやせてきて
急に目が見えなくなったり 手足がしびれて痛みを感じないので化膿していても気が付かず足を切り落とす人もいるそうです
死ぬのは寿命で病気ではありませんが
その間にいろんな苦しみといつ死ぬかもしれないという恐怖がおそうそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それが、血糖値は全く上がらないです。

お礼日時:2022/07/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!