再び質問失礼します。
明日、高校の通学用にカバンを買いに行きます。
私服なので色々迷ったのですが、以前の回答によるとポーターやグレゴリー、コムサなどがいいとのことでした。

ですが、もう一つ疑問がでてきました。
どんなタイプのカバンを買えばいいのだろう…。と。
スクールバック、トート、ディバックなど色々あり、どんなものが通学にむいているかわかりません。
教科書等と弁当がはいればいいのですが…。
どなたかアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは-!

この間ポーターを勧めた者です。

私服がキレイ目という事なので、ポーターのタンカー3WAYブリーフケースなんかはオススメかな~って思います。
手でも持てるし、ショルダーにも出来るし。
色も黒で服にもあわせやすいと思います。

グレゴリーだったらやっぱりリュックかな?って思いますけど、服がカジュアル目の人の方が似合うかな?って思います。

コムサだと、どうなのかな?あまりコムサには詳しくないので分かりません。

良いバッグが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
なるほど~、拝見しましたが確かに良さそうですね。長持ちしそうで機能的だと思います。

リュックはちょっと邪魔になりますし(電車、地下鉄通学)ポーターで頑張ってみます。

まず学校までの交通手段はなんですか?

自転車通学でしたらリュックとトートバック二つあると便利ですね。
自転車通学ですと当然トートバックはカゴに入れるでしょうから雨の日は大変困ります。袋に包んで濡れないようにしたりなど。その時はリュックにしておくと多少ぬれますがトートバックよりは避けられると思います。

自分としてのお勧めはリュックですね。教科書など荷物が多いと手に持って歩くには結構つらいものがありますから。その点リュックは両手が開くため非常に楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手段は、
自転車→電車→地下鉄→徒歩
といった具合です。
なるほど、リュックも利点があるのですね・・・。

たぶん(というより確実に)、同じ高校出身者です。

私はモノコムサの大きめトートを使っていましたが、結構使いやすかったです。
自転車通学なら、かごに入る大きさのものを選ぶと良いと思いますし、
(入らないとリュックならともかく、手提げのタイプのものはどうしようもありません)
地下鉄通学なら、ラッシュ時とぶつかるので背負うタイプのものは邪魔になります。

トートであれば、雨よけにファスナーがついているとちょっと便利です。
制服の高校生が良く持っているようなスクールバッグを持っている人はまずいないので、浮くのが嫌であれば避けるのが無難でしょう。
リュックは男の子に使っている人が多かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

というと、札幌南でしょうか??笑。
よろしければ教えていただきたいです。

やっぱり、スクールバックは少ないですかー。
とても参考になりました。
あと、リュック系は地下鉄電車通学なのでやっぱり邪魔になりますね。やめておきます。
やっぱりチャックは必須ですよね!!
ありがとうございました。