今から10年以上前に読んだマンガが何だったのか、気になって仕方ありません。
ホラーのような感じで、いじめにあっている主人公の男の子が、復讐するときに、「メラメラメラ・・」となるんですが。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

藤子不二夫A先生の「魔太郎がくる」です。

秋田書店 少年チャンピオンに掲載されていました

参考URL:http://www.ffgallery.com/tankou/L3/matarou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリして、良かったです。LINKまでありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 21:07

藤子不二雄Aさんの『魔太郎がくる!!』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました!有名なものなんですね~。絶版で悲しいですが、スッキリしました!

お礼日時:2005/04/01 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。

私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226

Q回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

御存じの方は、ぜひ教えてください。
以下が、覚えていることです。

まず、内容についてです。
話の舞台は高校です。
そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。
その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。
最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした
(たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。

つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。
とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。
西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。

覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、
すごく探しているので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なつかしい漫画ですね。
私も昔持っていたので、よく覚えています。
辻よしみさんの作品で
「能瀬くんは大迷惑!!」ですね。
(徳間書店刊、全5巻)

この時の主人公の子供が主役で、続編もでています。
「能瀬くんは大迷惑!!Jr.編」
(徳間書店刊、全5巻)

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。

Qこんな少女ホラーマンガを知りませんか?

こんにちは。

今から25年前くらいに読んだ漫画なのですが、
主人公の少女(小・中学生くらい?)の住む村では、
人々が次々と消えてしまい、
その消え方が、逆さまになって薄くなって消えていくのですが(怖い絵柄ではなかったです)
アキレス腱のあたりに切れ込みを入れれば、そうならずに逃げることが出来ると言われて、
少女は切れ込みを入れて、その村から逃げます。

逃げた先の、町で普通の生活をしているのですが、
運動会でアキレス腱にハンカチを巻いて切れ込みを隠している姿を
何者かに発見されてしまう、、、、、。

というところまで読んだのですが、その続きは読んでいないのでわかりません。

いわゆる少女漫画って感じの絵柄でした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問から
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1547731

恐らく、この質問と同じ作品でしょう。
ということで、黒田みのるの「幽霊少女の謎」(三部作の一作目)だと思います。

Qホラーマンガ

怖いホラーマンガを教えてください。

私は今[呪みちる]さんのホラーマンガが怖いと思っています。
昨日コンビニで買った高港基資(恐怖の宴)[美少女]というホラーマンガも相当怖く、今でも怯えています。

これは怖いというホラーマンガを紹介してください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ホラー漫画の巨匠・楳図かずおさんは外せないでしょう。
次に挙げるのは全て短編集ですが・・・
・ヘビ女
・ねがい
・恐怖
などなど・・・
怖いけどどことなく悲しい、もしくは温かいと感じさせる作風は一度ハマると抜け出せません。
「ねがい」なんて表紙が怖すぎて友人に見られた日にはビックリされることうけあいです(笑)
ただ、古臭い絵柄が許せる人のみですが・・・
この人の作品では「漂流教室」が最も有名ですが、ホラー漫画っぽいと言うだけでホラー漫画ではありませんので、他作品と比べてあまり怖くは無いでしょう。
あとは日野日出志さんや伊藤潤二さんの作品を読んでおけばまずハズレはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報