以前同じような質問があったのですが、その方とうちの場合のサイズが違うので、改めて質問させてください。
子供用の靴が手元にあるのですが、USサイズ10・1/2K  UKサイズ10K  Fサイズ28になってます。これは、日本サイズでは、どのくらいでしょうか?
恐れ入りますが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も調べていて、丁度よいサイトを発見したのでお知らせします♪


http://www.fourseasonsclub.org/international/siz …

参考URL:http://www.fourseasonsclub.org/international/siz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。決まっているサイズ表が知りたかったので、とっても参考になりました。ただ、実際には、手元にある靴は、USサイズ10・1/2が18cmくらいのつもりでネット購入したのですが、明らかに小さく、家にある他の18cmの靴に比べても、2cm近く小さいのです。サイズ表が、何か決まった規格で発表されてるものだとしたら、変更していただきたいです~(T_T) 大変、早くに回答を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正しい靴のサイズの選び方について

靴は、フィッティングサイズを好む方への質問です。

「つま先には1cm程度の余裕を持つ」というアドバイスをよく聞くのですが、
これってどれぐらい現実的なことなんでしょうか?

ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕を持てば、
甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
もちろんスニーカー等のシューレースで甲を絞れるものはよいのですが、
チャッカブーツのように甲で履くような靴の場合、いくらレースを絞っても締まりません。

それどころか、靴って履けば履くほど伸びて大きくなってきませんか?
先のアドバイスとは真逆に私は少し小さめを選ぶのがベストだと思うのですが、
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウ(※後述)の原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが...続きを読む

Q私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません

私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません。通信販売とかで、足の小さい人専門の靴を売っているところがあったら教えてください。それとできたら足の小さい人の靴を売っているお店を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sサイズコレクション(通称Sコレ)というサイトがあります(下記URL)この中のshop Indexに服や靴などのカテゴリ別のお店一覧が載っていますよv
私は大きくて悩むほうなのですが…、小さいも難しいですね。

参考URL:http://www.s-colle.com/

Q靴のサイズの選び方

例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

Aベストアンサー

そのまんまです。23cmの人、23.5cmの人、どちらでも足に合いさえすれば、履けるということです。

Q身長160cm、体重44.7kg女性です。 トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きま

身長160cm、体重44.7kg女性です。
トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きます。

最近の洋服、全体的に作りが小さい(丈が短い)気がするのですが気のせいですか?

トップス(長袖)は袖丈が短いのか手首が微妙に出てしまう。
かと言って2Lだとダボダボすぎて不格好に。
ボトムスは58cmやMサイズだけど、股下が短く足首が…。
サイズを上げるとウエストユルユルだったり、太股周りがダボダボすぎて、やっぱり不格好になります。

Aベストアンサー

貴方様と似た体型です。
最近は体型がガッチリされている方が増えてきたのではないでしょうか?ボトムスは私も10着試着してもそんな感じで、体系に合うものを見つけきらないです。大きめのサイズで仕立て直してもらうか、細身のメーカーを探すしかないかと。

Q靴のサイズの選び方

 この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。
 確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。
 通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴のサイズの22.0というのは長さですね、
その他にも靴の巾のサイズ一般で多いのはE・EE・EEEとかあると思いますが
靴の巾も見るようにしましょう
今はいている靴で丁度良いものの靴底を見てください。
通販のカタログにも多分その表示は出ていると思います。
下記URLで正しい計り方が出ています、一番下の表を参照して決めるといいと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

Qアバクロ Abecrombie & Fitch USサイズ

ずばり、アバクロの服のサイズは日本サイズだとどのくらいですか?

アバクロの服をネットで買いたいのでサイズの大体の感じを教えてください。
(S,M,L、ゆったりめ、ぴったりめなど)

お願いいたしますorz

ちなみに私は185CM 70kg ♂です。

おすすめの店(ネットショップ含む)があれば併せて教えてください。

Aベストアンサー

MとLの中間位ではないでしょうか?  肩幅広ければLかも。
 ちなみに私は、176.69で、全てMです。
 
 

Q子供の靴の選び方(女の子)・・・悩み

2歳の娘の父親です。
2歳(2ヶ月)の娘の靴のサイズが父親の私に似て足が大きく(特に足の甲が高くて、偏平足です)、既に、サイズ15cmの靴を履いております。
近所の同じ年の男の子や女の子は、まだ12~13cm位の靴を履いています。
贅沢な悩みだと分かっているんのですが、女の子ですし
将来足が大きな子になってしまうのではと思うと可愛そうで、
やや自責の念に駆られます。
今の時期の子供の靴選びは、非常に重要と聞きます。
似てしまっているのはどうしようもないとして、できるだけ子供の足にあった靴を履かせてやり、足の形を良い状態にしてやりたいと思っています。
良い靴、やその選び方等など、紹介または教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど2歳の子供を持つ母親です。
幼児の足の骨はやわらかいので、
靴選びは大切だと聞いたことがあります。
私もできるだけ、子供に合った靴を…と思っているので
デパートのシューフィッターの方に
定期的に(1~3ヶ月に1回)見てもらっています。
自分ではまだいいかな!?と思っていても
靴の替え頃だったり、
もう替え頃かな!?と思って見てもらっても
まだ大丈夫だったり…。
やはりプロが見ると自分の判断とは違うと感じさせられます。

資格を持ったシューフィッターはデパートや靴専門店にしか
あまりいないと思うので
量販店よりは靴代が割高ですが、
それ相応の質の靴と子供の足の健康の保障があると思ってます。

参考になると幸いです。
あと、最後にあまりご自分を責めないようにしてくださいね。

Q画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってな

画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。楽天とかで探してみたのですが自分では見つけれなかったので^^;;

Aベストアンサー

現在レッドウイングからセッタータイプのシューズなら発売されています。輸入品ならばプレーントゥ(画像の様なトゥ)もあるかもしれません。
http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html

チペワで探せば発売されているかも知れませんよ。

ちょっとお言葉ですが、せっかくですのでブーツを買うのはどうでしょうか?
画像の様な靴は簡単に探せますよ。
僕はブーツ派ですので、ブーツをお勧めです。

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Q28歳男性です。足のサイズが24センチでウィズもDと小さく、メンズの靴

28歳男性です。足のサイズが24センチでウィズもDと小さく、メンズの靴はもちろんですが、レディ-スのパンプスでも踵が抜けてしまいます。以前はレディ-スのロ-ファ-タイプを履いていましたが、やはり踵が抜けてしまいますので、今は甲にストラップが付いたパンプスを履いています。でも、やっぱり男性がパンプスを履くのは変ですか?

Aベストアンサー

私の次兄も足が小さくて困っていて、パンプスを履いていました。
最近は楽天市場で見つけているようです。

参考に楽天市場を貼っておきます。
http://event.rakuten.co.jp/fashion/shoes/btsize-ssize/#a02


人気Q&Aランキング

おすすめ情報