アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三元首相が銃弾を受け、亡くなりました。9月末に国葬を行うことになりました。

国葬とはと調べたら『国家に功労のあった政治家』とありました。また『国費をもって行う』ともあります。国費とは『国民の税金』のことですか?

安倍晋三元首相は、何をしたのですか?
私は国費(国民の税金)を使った国葬は、反対です。
安倍晋三元首相は総理になる前、北朝鮮から数名だけでも拉致被害者を救い、若くしてさらに拉致被害者を救出してくれる総理ではないかと、期待されて総理になったことを覚えています。でも総理になって帰国させることは出来なかったと思います。記憶違いかもしれないけど、その時は短命の政権でした。

新型コロナの時。アベノマスクが一世帯に二枚配布されました。でも世帯人数によってはマスクが足りないことが、多かったと思います。またマスクが小さいことや、洗ったら縮むとも言われて、本人も他の議員もほとんど利用しない、税金の無駄遣いの表れと言える在庫が評判はイマイチだったと思います。

政策に三本の矢があったのは覚えているけど、三本の矢って何で何をしたのですか?

森かけでは、とかげのシッポを切るように、知り合い夫婦(?)を牢に追いやったり、桜の会がらみで一人の公務員を自殺させておきながら、国会で説明することない状態でした。森かけに妻(安倍晋三元首相の夫人)が関わっていたら、総理も議員も辞めると言ったけど、議員でした。

安倍晋三元首相は任期が歴代総理で一番長い、安倍一強政権で、自民党内で一番多人数の安倍派のトップの政治家だけど、何をした元首相ですか?

安倍晋三元首相は海外の、重鎮の誰とも上手に外交してくれたとは思っているけど、結果的に国民の生活が、どう改善されて良くなったのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

インド太平洋条約成立によって、多少は中国の脅威から逃れられる。

さらに防衛省もGDP の2%にしたから、多少は日本も強くなる。中国の植民地になる可能性を下げた功績は大きい!
    • good
    • 5

No.7です。



> たしか東日本大震災が起きた時は、自民党は野党でしたよね?

民主党政権時でしたが、その後に自民党が政権与党に復帰し安倍晋三が再び総理に
なった時に「東北の復興は最重要課題である。東北の復興無くして日本の再生無し!」と
選挙の時だったかな、演説でまた超巨大風呂敷を広げましたが、その翌年だったか
IOC総会で2020年夏期オリンピックの開催地が東京に決まった途端に被災地を見捨てて
東京オリンピックへ自らはシフトしましたからね。
オイオイ、東北の復興は最重要課題じゃ無いのかい!?
それによってオリンピック施設の建設や既存施設の改修、選手村の建設やインフラ
整備などに人を取られ、資材も高騰した事で残された被災地の復興事業が大きく遅れる
事となった。
被災地復興を優先させる為に東京大会を辞退するかと言う議論も有りませんでしたしね。
リオデジャネイロ大会の閉会式で世界が失笑したパフォーマンスに味を占めて、東京でも
何かをしようとしたのでしょう。
    • good
    • 5

アベノミクスの 遺産が 後からボロボロでて


来ると思うけど。今まで、議員達に やりたか放題させて
たのが、出てくると思うのだけど。
    • good
    • 5

統一教会と加計学園だけには感謝されるでしょう。



安倍氏が旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。教会の名前変更に自民下村議員関与の疑いもあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。
    • good
    • 5

嫌いだったけど、


やっぱり国葬になったか。という感想ですね。
曲がりなりにも、総理を務めたからね。

それは、大変なことだと思うよ。

ただやり方があまりにひどかった。
政権泥棒は、酷かった。嘘つきで
汚いやり口。
今回は天誅だと思うよ。
しょうがないよ。
政治は命懸けということだよ。

今回甘かったよね。
かの伊藤博文や、大久保利通も、暗殺された。のうのうと危険な宗教に肩入れしてるからこうなったんだろうね。その陰で泣いた人は、公になったものでも大多数さ。

とにかく、政治というものは命懸けだし、
殺人があったとしても、それは時や、場所によっては
正義になるのです。
かのロシアに至っては、
殺せば殺すほどその国にとっては英雄です。
    • good
    • 5

国葬反対と言うと親韓とか親中、共産主義者と言われる、怖いね統一教会信者。

    • good
    • 5

また〇〇


〇〇はなぜ問題をよく起こすのかチョ・スンヒ、ウポムゴン、
----------
報道の自由ランキング日本はパプアニューギニア以下
デンマーク 90.27
3位 スウェーデン 88.84
4位 エストニア 88.83
5位 フィンランド 88.42
6位 アイルランド 88.3
7位 ポルトガル 87.07
8位 コスタリカ 85.92
9位 リトアニア 84.14
10位 リヒテンシュタイン 84.03
11位 ニュージーランド 83.54
12位 ジャマイカ 83.35
13位 セイシェル 83.33
14位 スイス 82.72
15位 アイスランド 82.69
16位 ドイツ 82.04
17位 東ティモール 81.89
18位 ナミビア 81.84
19位 カナダ 81.74
20位 チェコ共和国 80.54
21位 ルクセンブルク 79.81
22位 ラトビア 79.17
23位 ベルギー 78.86
24位 イギリス 78.71
25位 トリニダード・トバゴ 78.68
26位 フランス 78.53
http://bit.ly/3OlF9U7

68位 エクアドル 64.61
69位 ケニア 64.59
70位 ハイチ 64.55
71位 日本 64.37
    • good
    • 5

おはよう


共産党支持者
    • good
    • 5

「国葬」ではなく「国葬儀」と言う事らしいですよ。


国葬と国葬儀は違うような話を解説されていましたので、岸田さんは「国葬儀」と言う
言葉を使ったのでしょう。
どちらにしても費用は全て国費でありその大元は我々の税金。
 アベノマスクに於いては思い付きでしょう。
この御方は思い付きがお得意ですからね。
しかも費用が掛かりすぎと言う所に疑問点が残って居ますし、業者の選定も不透明。
そこにはキックバックなどが有ったとしても不思議ではありません。
 三本の矢はお友達と富裕層と大手企業を指すのでしょう。
庶民と言われる階層より下の層にとっては恩恵どころか負担だけが増えた。
お友達と富裕層優遇で低階層や貧困層は「生かさず殺さず」で後に「無視」となったし。
 安倍晋三は無知無能で嘘吐き放題な上に話しすげ替えで逃げる。
権力を集中させて独裁体制を敷き、その権力の暴力で役人を縛って忖度するようにさせた。
何せ「自分に逆らう者は許さない!」と言ったと言う事ですから、意見具申であっても
自分の考えと違えば逆らっていると受け取ったのでしょうからね。
そうじゃ無ければ「仰せの通り」と忖度ばかりにならないでしょう。
外交と言っても単に金をバラ撒いての売名でしかない。
「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」と
超巨大風呂敷を広げたが大きすぎて畳む事も出来ず、現状維持どころか大きく後退
してしまいましたしね。
更には、東日本大震災の被災地に対し「東北の復興は催事有用課題である。東北の
復興無くして日本の再生無し!」とも豪語したが、オリンピックの東京招致が決まった
途端に被災地を見捨ててオリンピックへシフトしましたし。
 この御方は権力を集中させた事で在職日数最長を更新しただけであって中身が殆ど
有りません。
権力欲の塊であり、国会に於いて二度も自分の事を「立法府の長」とまで言うほど権力に
執着した御方です。
 国葬でも国葬儀でもどちらでも良いですが、相応しくない人物です。
税金のムダ遣いであり安倍晋三と同じで私的利用。
与党政府自民党、いや自民教と言う新興宗教の教祖様だから、税金使って神格化
しようとしているに過ぎない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

回答してもらえてからテレビで得た知識を元に、お礼しているのでちぐはぐになったりもともと理解力がないので、お許し下さい。

>「国葬」ではなく「国葬儀」と言う事らしいですよ。

岸田総理は国民の理解を得ようと思ったのか、「国葬」と「国葬儀」の違いを言ったけど、「国民の半分は国葬に反対、ほぼ反対なのに、結局国民の血税で自民党が独断だよね!」、「野党議員は安倍晋三元首相の功績は認めていても、国葬に反対しているよ!」、「岸田さん説明していたけど、テレビの報道、結局、国葬に統一されているけど。国民のほぼ血税で行われるので、テレビは国葬と表現・表示した方が、分かりやすいかなぁ」と、思いました。

>思い付きがお得意ですからね。しかも費用が掛かりすぎと言う所に疑問点が残って居ますし、

思いつきで国政をしていたのですか!
恐ろしい人だったのですねぇ!

> 三本の矢はお友達と富裕層と大手企業を指すのでしょう。階層より下の層にとっては恩恵どころか負担だけが増えた。お友達と富裕層優遇で低階層や貧困層は「生かさず殺さず」で後に「無視」となったし。

安倍晋三元首相にとって都合の良い人だけ、得したのですね!

> 安倍晋三は無知無能で嘘吐き放題な上に話しすげ替えで逃げる。
権力を集中させて独裁体制を敷き、その権力の暴力で役人を縛って忖度するようにさせた。
何せ「自分に逆らう者は許さない!」と言ったと言う事ですから、意見具申であっても
自分の考えと違えば逆らっていると受け取ったのでしょうからね。
そうじゃ無ければ「仰せの通り」と忖度ばかりにならないでしょう。

安倍晋三元首相は思い切り恐怖政治家だったのですね!

>外交と言っても単に金をバラ撒いての売名でしかない。

外国で受けが良いのは、お金を撒いていたからですか?

>「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」と
超巨大風呂敷を広げたが大きすぎて畳む事も出来ず、現状維持どころか大きく後退
してしまいましたしね。

長期政治すれば解決できると思っていたのかなと、思っています。

>オリンピックの東京招致が決まった途端に被災地を見捨ててオリンピックへシフト

たしか東日本大震災が起きた時は、自民党は野党でしたよね?

お礼日時:2022/08/01 23:28

安倍さんが暗殺されて、


大喜びなのが、韓国人と習近平を支持する
中国人です。
中国などは、犯人のフィギュアまで販売されました。

つまり、それだけ中韓にとって煙たい
存在だったのです。



安倍晋三元首相は任期が歴代総理で一番長い、安倍一強政権で、
自民党内で一番多人数の安倍派のトップの政治家だけど、
何をした元首相ですか?
 ↑
・安全保障関連
・NSC設置
・安全保障関連法制定
・特定秘密保護法制定
・テロ等準備罪制定
・防衛庁の省への昇格




結果的に国民の生活が、
どう改善されて良くなったのですか?
 ↑
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
「安倍晋三元首相 国葬について」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

>安倍さんが暗殺されて、
大喜びなのが、韓国人と習近平を支持する
中国人です。
中国などは、犯人のフィギュアまで販売されました。

つまり、それだけ中韓にとって煙たい
存在だったのです。

北朝鮮やロシア。また各国世界的には、どうだったのですか?
国外での支持は個人的には良かったと思っているけど(私は政治にとても疎い)、国内の国民からの支持率はどうだったのですか?

>安倍晋三元首相は任期が歴代総理で一番長い、安倍一強政権で、
自民党内で一番多人数の安倍派のトップの政治家だけど、
何をした元首相ですか?
 ↑
・安全保障関連
・NSC設置
・安全保障関連法制定
・特定秘密保護法制定
・テロ等準備罪制定
・防衛庁の省への昇格

いろいろやっていたんだとは思います。でもそれって長期政権だったから出来たとか、ないですか?

>結果的に国民の生活が、
どう改善されて良くなったのですか?
 ↑
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。

私が間違ったとらえ方をしていないのであれば、国民生活は良い方法に改善されたと、いうことですか?
改善されたとして、それを今も維持しているのですか?
安倍晋三元首相は一時的には改善出来たけど、経済の冷え込みでまた悪い状態になっているのですか?

お礼欄に補足コメントをして、ごめんなさい。

お礼日時:2022/07/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!