昔、深夜に見た映画なのですが、わかる方がいたら教えてください。

多分のアメリカの映画です。
タイトルにが「ラスト・クリスマス」だった・・・かも?

40代くらいの金髪の母親とその子供がでてきます。
父親はでてこなかったと思います。

ストーリーは子供が病気になって、死ぬというものでした。

ラストシーンは、曇り空をバックに丘の上か岬の端みたいなところに子供のお墓があって、その周りを母親や友達が囲んでいたと思います。

あいまいですが、わかる方いらっしゃるでしょうか?

10年程前の時点で、画像の調子が「2001年宇宙の旅」とかみたいな、古い感じのフィルムでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



全然関係ないかもしれませんが調べてたらこんなのが見つかりました(^^;

「ラスト・クリスマス/限りある日々」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

うーん、あらすじもないからわからないですよね(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をたどって、あらすじ読みました。

多分コレです。

ビデオとかになってるかは謎ですが、探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 11:03

こんばんは。



↓でしょうか、違ってましたらごめんなさい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11413/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11413/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら違うんです。
私も前に「ラスト・クリスマス」で検索したんですが、↑がでるんですよね。

同じ時期に見て、タイトルを覚え間違えているのかもしれません。

この映画は男の子が8歳ですが、私の見た映画は子供が10代だったように思います。
子供の性別は忘れてしまいましたが。

わざわざ調べてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢田亜希子(ラストクリスマス)の病名

残業で飛び飛びでしか見られていないのですが、
今日放送の予告に(見られなかった)矢田亜希子の
持病の再発が何とかって書いてありました。
矢田亜希子は何の病気に冒されているのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

ドラマの中では、はっきりとした病名は言っていませんでしたが、ヘモグロビン減少で、生存率も少ないと先生がおっしゃっていたので、白血病の可能性が高いのでは?と思います。
あくまでも、私の推測ですが。。。

こちらの回答も参考になるかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115697

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Qラストクリスマス

ラストクリスマスで矢田さん演じる青井さんの病名は結局なんだたんでしょうか?

Aベストアンサー

私見ですが、架空の病気なのではないかと思います。
ちょっと前までピンピンしてたのに、倒れたと思ったらあっという間に集中治療室に入るまでに悪化するし、なんとなく「(ドラマにとって)都合のよすぎる」病気ですよね。ラストもあんなだし。

Q恐竜の子供が母親を探す映画

タイトルのとおり、恐竜の子供が母親を探すアニメーションの映画を探しています。
10年以上前の古い映画だったと思います。
3匹の恐竜(トリケラトプスと他2匹だった気がします)が母親の恐竜を探す旅を描いた作品です。
また、自信がないのですが作品中にダイアナ・ロスさんが歌うIF WE HOLD ON TOGETHERが出てきたような気がします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 スピルバーグ&ルーカスプロデュースの「リトルフットの大冒険/謎の恐竜大陸」(1988)ではないでしょうか。筋ははっきり覚えていませんけれど、はぐれた恐竜の子供が主役です。
 主題歌もダイアナ・ロスです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24921

Q昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」

昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」について、番組名・出演者などを知りたいのですが!!
もう、15年前後も前ですが、あるラブストーリーもののドラマで初めてワムの「ラストクリスマス」を聞き、素敵な曲だなーって思ったものです。
そのドラマがなんだったか思い出せなくて!!
織田裕二、矢田亜希子が主演した2004年 フジの「ラストクリスマス」ではありません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ぜんぜん自信がないのですが・・・。フジテレビで「君が嘘をついた」で流れていたような気がしたのですが。(主題歌はプリンセスプリンセスでした)主演が、三上 博・麻生 裕未・工藤 静香・大江千里などだったと思います。思いっきり間違えていたらごめんなさい。

Q『桜草の丘』

母がむかし観た『桜草の丘』という映画をもう一度観たいと言っているので探したのですが、DVDどころかVHSも見つかりませんでした。
入手することは困難なのでしょうか?
それとも、もともと商品化されていないのでしょうか?

『桜草の丘(1940)』
監督:グレゴリー・ラ・カーヴァ
出演:ジンジャー・ロジャース/ジョエル・マクリー/マージョリー・ランボー

情報お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『桜草の丘』は廃盤ではなく、もともとビデオ化されたことのない作品のようですね。

クラシック映画でどうしても見つからない作品を探す時、↓のサイトで検索しているのですが、やはり見つかりませんでした。ご参考までに・・・
http://www.meisakucinema.com/

国内どころか、アメリカでさえ発売されていないようです ↓
http://us.imdb.com/title/tt0032946/

Qラストクリスマスについて

ラストクリスマスは小説とか出てますか?それともドラマだけの話ですか?

Aベストアンサー

多分小説は出ていないと思います
↓のさいとにドラマの一覧が書いてあるのですが
原作があるものは書いてあるのですが
ラストクリスマスについては脚本しか書いていないので。。。

参考URL:http://doramaoukoku.hp.infoseek.co.jp/2004fall.html

Q丘の上にお婆さんが二人…

内容はうろ覚えでタイトルを聞けば分かると思うのですが…
『ストーリー的には、丘の上の家にお婆さんが二人住んでいて若い男の人が記憶を失ったのか、怪我をしていたのか、お婆さん達が男の人を看病(世話)して一緒に住んでいました。 その後男の人は自国に帰りました。』
この映画の見所はお婆さん達の気持ち、感情、生き方のようなお話です。

この説明で精一杯です。 もし分かる方、多分でも良いのでお返事お待ちしております。

Aベストアンサー

2004年の「ラヴェンダーの咲く庭で」ではないでしょうか。
下記のページに見覚えのあるシーンがあればいいのですが…。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6814/index.html
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/lavender/

Qビリーが歌っているラストクリスマスを視聴できるサイト知っておられる方

ビリーが歌っているラストクリスマスを視聴できるサイト知っておられる方は教えていただけないでしょうか?
ワムが歌っているラストクリスマスしか出てこないのです。
ちなみにビリーは、女の人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ。
http://disney.go.com/disneyrecords/Song-Albums/holidayjams/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Z51B/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-8122423-6121824

Q金髪長身の女優

 金髪で長身の女優・有名人といえば 
 キャメロンディアス
 パリスヒルトン
 マリアシャラポア
 くらいしか思いつきません、他にいましたっけ?

Aベストアンサー

グウィネス・パルトロウ
ミラ・ジョヴォビッチ
ヘザー・グラハム

日本人的感覚からいくとみんな長身な気がします^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報