プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのショッピング枠は一回払いなのですか?それともリボ払い等を選択する事はできるんですか?

A 回答 (3件)

クレカ会社は、貴方みたいな人を歓迎しています。

手続きはすごく簡単。
    • 0

たいていのカードでリボ払いを選択することは出来ます。

ただし、その金額は1回払いより制限されていることが多いです。

1回払い以外の、2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払いに使える枠のことを割賦枠と言います。
例えば、ショッピング枠50万円、割賦枠30万円のカードの場合
1回払い、2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払いの合計が50万円まで使えます。
2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払いの合計が30万円まで使えます。
この場合だと、ショッピング枠のうち20万円は1回払いしか使えないということになります。
    • 0

どちらもできますが、カード会社はリボでないと儲からないのでリボを勧めてきます。

一括払いを選択しても「あとリボにできますよ」って、手数料高いよ。気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング枠でもリボ払いは使えるんですか?

キャッシング枠ではリボ払いはできるけど、ショッピング枠ではできないといったクレジットカード会社は多いですか?

教えて下さい。