アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党って日本を共産主義国家にして共産党が独裁するって主張しなければ党名に恥じますね。猫かぶり?。

A 回答 (5件)

共産党は昔から一定の層に対して安定した支持が得られています。

だいたいは低所得者や社会的弱者、それらを対象に事業をしている企業が多いですが、彼らは国をどうにかしたいと言うのはなく、あくまで一部の層を守るために存在している形になっています。
仮に与党側に行ったとしても一部の層ためにしか動けないので、他のことは他の党に協力という形で全振りすると思います。
綺麗事、言葉は上手いので表現としては大それた単語が並びますが、一部の層の人たちに対して耳障りの良い理想像なだけで、やりたい事は、国云々ではなく昔から一部の層に対してのみです。
ただ、一部の層を守る周りのスタッフ達には還元されていないので、徐々に支持率が低迷していっているのも事実。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧困者ビジネスですか。票で国会議員。どっか公明党と似てませんか。

でも党名で

方向性がわかるだけいいのでは。

日本維新の会とか
新党大地よりはまし。ww
これでメシが食えるからいいですね。ww
    • 1
この回答へのお礼

共産主義をするというどころか現行議会制を踏襲する自衛隊は存続なんて軟弱なこと言っています。共産主義なら異論を唱える奴は即銃殺するといえば言い分は信用しますよ。羊頭狗肉どころか換骨奪胎(悪い意味です)かな。

今の政治は

共産主義が破綻したので
スローガンがない。
れいわなんとか
なんて党もありますね。ww
共産党は
名前にしがみついてるだけでは。
いざ独裁できたら
なにも政治改革なんてできなかったりして・・ww。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飯を食うための看板。でも看板は偽り。詐欺師じゃないですか。

物事には段階があるので、資本主義・自由主義多数の中で、共産主義大爆発させるのは頭が悪いうえに、誰も共感できませんね。

そこで共産主義の特徴である平等のみを主張します。
そして平等が無条件でメリットになる大きく平均値以下の人に寄り添う形で馴染んでいるわけです。

バリバリ英語の外人が、日本では片言の日本語を織り交ぜながら話すのと一緒です。自国に戻ったときや、日本でも興奮した時はバリバリの英語になるのと一緒で、共産党に議席増加や勢いがついてくれば

『うわっ、やばっ共産主義くせー』

という発言が増えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共産主義望む有権者には看板に偽りありですね。
世界の共産主義者は嘘は常套ですからね。看板下ろしても嘘、嘘を下ろしても嘘でしょうね。

「赤旗」を売りたい。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞屋ですか。まさかの資本主義。