アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きると腰が痛くてたまりません

布団で寝ていましたが
床と布団の厚さが全然なく
もはや地面に寝てるみたいな感覚で
マットレスを買いました

ベットみたいな感覚で
腰を痛めないだろう

思っていましたが
買って次の日も
起きた時腰が痛かったです。

何故ですかね?
接骨院行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

マットレス履いていても痛いんですか?


それは大変ですね(悩)
腰痛持ちか腰痛持ちになっちゃったのかなぁ
うんうん 接骨院に行こー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
接骨院行ってきます(>人<;)

お礼日時:2022/07/21 09:50

敷布団が柔らかく身体が沈む状態で仰向けに寝ると、一番重いお尻が沈んで、くの字に固定されて寝ることになるので腰痛が悪化します。


腰痛持ちは一般的に、固めの高反発の布団で、横向きに寝ることが腰に負荷がかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく買ったのに
また買い替えた方がいいですか?

お礼日時:2022/07/21 09:50

以前、腰痛になったことがあって、書店で


「腰の人体力学」〈1400円)というのを購入し、
「ストレッチ」をしたら、良くなりました。

本を購入する必要は無い、と思いますが、
「ユーチューブ」で、腰痛のストレッチ、と
検索すれば、結構出てきます。

私も「せんべい布団」ですが、昔は、「せんべい布団」の
健康法もあったくらいで、それが原因ではないと
思います。

筋肉の凝りが原因で、それが腰に来ている、と
考えるべきだと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/07/21 09:51

個人的には


フカフカマットより
せんべい布団のほうが
腰が沈まず
寝やすかったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんべい布団とは
固いマットレスみたいなやつですか?

お礼日時:2022/07/21 09:52

NO.1


うんうん! 仰る通り、接骨院に行ってください
早く治るといいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∀≦)

お礼日時:2022/07/21 12:05

そうだね。


3年くらいかな。



















ll
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日起きるたびに
痛すぎて…
接骨院いってきます。

お礼日時:2022/07/21 12:06

沈み込みの大きなマットレスはかえって腰、痛くなりますよ 適度に固い方が腰にはいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい最近沈み込み買ってしまいました…

お礼日時:2022/07/21 12:07

床に寝る方が腰にはいいらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!