初心者で申し訳ないんですが、質問に答えていただ
けませんか?

もし、ADSLの調子が悪くなった場合、普通の回線を
使ってダイヤルアップするには、このLANケーブルを
いちいち外して、今まで使用していた線を使ってダイヤル
アップしないとだめなんですか。

このLANケーブルを使ってダイヤルアップは出来ない
んでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ADSLモデムではダイヤルアップ出来ませんから、スプリッターの電話機の差込口からモデムにつないで、ダイヤルアップすることになります。

モデムの機種についてはあまり知識がありませんので、正解か分かりませんが、
内蔵モデム以外でも、USB、シリアル接続の物しか知りませんので、LANケーブルで繋げないのでは?

在ったとしても、新しく購入しないといけないので、やはり線を差し替えて接続するようになるのでは。

NTTのフレッツADSLでの故障であれば、<113>故障受付へ電話すると回線が悪ければ、早ければその日のうちに直しに来てくれます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございました。

線を差し替えて今まで通りに接続すればいい
んですね。ADSLの調子が悪い時はそうします!

LANケーブルはアナログモデムに繋がりませんので

残念ですが出来ないです。

ただ、ADSLモデムに繋がっている電話線を
外付け、または内蔵のアナログモデムに繋げて
設定し直せばダイヤルアップ出来ると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

今まで使っていたアナログのモデムをつなげたら
いいんですね。