以前
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169634
にて質問させていただいたものです。
その時は、皆さんからあたたかい励ましをいただいて、元気になれました。

ですが、あれから2ヶ月余りたちますが、どうしても彼を忘れることができません。
彼を想う気持ちで、心がおしつぶされそうになります。

心の中でそっと想うぐらいはいいのかな、と考えたこともありますが、かなえてはいけないし、かなうはずもないのに、どうにかしたい、という気持ちがやっぱりあって、それを行動に移してしまいそうになります。
せっかくみなさんからアドバイスをいただいたのに、頭ではわかっていても気持ちがついていきません。
私はこのままずっと、こんな気持ちを抱えて行かなくてはいけないのか、と思うと辛いです。切ないです。
おかしな話ですが、こんな自分を、かわいそうに、と哀れんでしまうんです。

早く忘れてしまいたい。
そしてラクになりたいです。
なにかアドバイスをいただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。

質問読ませて頂きました。
お子様がいらっしゃる限りでは多分僕よりも年上かと思われます。
ただ、それを承知の上で少々厳しいことを言わせて頂きます。
あなたは甘えているんですよ。
あなたの文章は未婚の女の子の文章なんですよ。
あなたの文章は自分のことしか考えてない意見なんですよ。
現在あなたには人生を共にする旦那様と、愛するお子様がいるんです。
自分が「かわいそう」って・・・僕には旦那様やお子様や、そして相手の男性のほうがかわいそうで仕方ありませんよ。
旦那様やお子様のことを考えていらっしゃいますか?

前回の質問の時点で、あなたはこれからも現在の家族と人生を共にすることを選らんでいるんです。
現在のあなたにとっては旦那様は大好きな男性の一人なのかもしれませんが、旦那様にとってはあなたが唯一の愛する女性なんです。
あなたはもう子供じゃないんです。妻としての、母親しての責任があるんです。
そんな重要なことを、昔の恋に焦がれてしまい忘れてしまっていませんか?
もう一度言います。
あなたはもう子供じゃないんです。

最後に失礼なことを発言してしまい、申し訳ありませんでした。
これを見て不快な思いを感じましたら、見知らぬ男の独り言と、軽く流してくださいませ。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
お気持ち、届きました。
過去の質問まできちんと読んで下さってありがとうございます。

自分がかわいそうと思ったのは、彼を切るために冷たくし、彼からの視線を避けて、あげく彼に嫌われたことでの思いです。
あのときに、ここで皆さんから、間違いではないと言っていただき救われましたが、この2ヶ月余り彼からの態度に接して、間違いではないけれど、でも他になにかあったんではないか、と考えてしまうのです。

家族への罪悪感はもちろんあります。
当たり前のことなので、あえて書かなかったのですが。

だからこそ、忘れたいと思いました。
早く消してしまいたいから、この質問を立ててみたのですが、
それもやはり甘えなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:50

たった二ヶ月で忘れられるわけがありません。


あなた自身がかわいそうなのはその思い込みの激しさです。恋をしたその思いに耐えられないなら、ばっさり捨てちゃったらどうです。
後生大事に持っていながらつらい、押しつぶされそう、なんていうのはおかしいですよ。
人を思うということは、簡単に割り切れることじゃない。わかっていながら恋をしたなら、その気持ちの重さくらい耐えられるでしょう?

妻であり母でありながら顧みられないご主人とお子さんのほうがかわいそうです。
自分の恋心をもてあまして、悲劇のヒロインぶってちゃいけません。どうにかしようと思うことなどもっといけません。
いい大人なんですから、しっかりしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を思うということは、簡単に割り切れることじゃない。わかっていながら恋をしたなら、その気持ちの重さくらい耐えられるでしょう?

わかってなかったです。というか、忘れてました。
結婚して10年余り経ちますが、今まで他の男性にそういう感情は全く持ちませんでしたし、あり得ないと思ってました。
わかってたら好きにならなかった、というものでもないですけど。

悲劇のヒロインっていうのは、当たってます。
不倫してたり、既婚者で恋をしてる人って私も含め、たいていそんな感じですから。
ただ、つぶれそう、なんて想いながらも、子供とやりとりしてるときが、彼を忘れてるひとときなんですが、子供に「ママの作ったゴハンおいしいね」なんて言われながら、ちゃんとごはんを食べてるんですよね。
私の想いは大したことないのかも・・・なんて思いました。

そう思っていくと、ラクになります。
ただ、ばっさり捨てる方法がわからないんです。
どういう風に?

私は、彼の何にしがみついてるんだろうか、気持ちを捨てられない理由ってなんなのか、そういうことを考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:16

可哀想なのはあなたじゃあない。



自分勝手な人だなあ。

今の環境があるからそんな夢見てられるのです。
そんな事考える余裕があるなんて、一番幸せな人じゃないですか。のほほ~んと。
旦那より子供より、彼?

みなさんの回答で納得できないなら実行したらいい。
家族に迷惑がかかるからきっちり離婚してからね。
そうしたら本当に一番可哀想になれます。
結局、彼には相手にされず、元家族には愛想つかされ。
しようがない。妻より母より女をとったのだし。

でもあなたの家族が本当にお気の毒。気持的には裏切り者が一緒に住んでるんですから。
どうするか別にして取りあえず別れたら?
子供のためにもね。そんな女、妻にも母親にもいりませんし。

試しに彼に伝えてみれば?「離婚するから一緒になって?」って。
「冗談だろ?」っていわれるから。
「今のままで会いたい、家族に悪いから」なんていう理由もつけて。
『遊ぶだけは遊ぶけど、あなたを背負い込むのはごめん』ってことですよ。

あなたは自分を過信してるの思い知らないと納得しないでしょうから。
彼をずーっとつなぎとめておく特別な魅力でもあるのかな?その自信は一体どこからくるのでしょう。

あの頃はよかったなと思い出しながら生きて下さい。
本当のみじめな人になれますよ。

そうなったら本当に可哀想だもの。その時には言ってあげますよ。
可哀想な人ですねって。

そうなったらまた相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
言葉が足りなかったです。

どうにかしたい、というのは、今の現状、彼に嫌われ避けられている事に対してのことです。
好意を抱いてる相手に嫌われるのは、異性同性問わず、キツイものです。

で、自分がかわいそうに思ってしまう・・・ってことなのです。
自分で選んだ事なので、仕方ないことですし、彼にとってはよかったのかもしれないですが、#1の方のお礼にも書いたように、他の方法があったのでは、と思ってしまうのです。
あのときはそれしかできませんでしたし、今も全く思いつきませんが。

今さら成就させたいなんて思ってません。
どうシュミレーションしたって不幸な結果しか見えませんから。
大それたことは考えてませんよ。
そんな自信もないです。

あとは、今までずっと私も避けてたのですが、最近になってつい彼を目で追ってしまうんです。
彼を探して、見つけたらじっと見つめてしまう。
そういうみみっちいことしかしてないです。

嫌われたのなら、嫌いになれたらいいのに。
そんな感じです。

やはり自分勝手な言い訳にしか聞こえませんかね。
気持ちの上では裏切りなんですものね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 22:52

忘れる必要はない。


手に入れようと考えても良い。
手に入れることだってできる。

だけど、人は手に入らないし、自分の願いを託す物でもない。
手に入れたところで、自分も相手もいつか気持ちが変わるかもしれないし、
猫被って手に入れても虚しいだけ。

自分の気持ちを素直に認めることも大事。
別の男を好きになるまでは、堂々と、「一番好きなんだ!」って思ってください。

実際に、奪うなら、相手も家族も不幸になると思いますが、
「好きなんだ!」と、言ってる限りは、悪いことじゃないし、浮気じゃない。
こんなことで、家族間がモメルようなら、遅かれ早かれ不幸になる家族です。

そういう意味では、あなたは、誰よりも立場が上で、有利な存在です。
余裕あります。あとは、思い続けるのも良し。何しても良し。
究極まで自分の幸せを追求しましょう。

ところで、一体、その男のどこが好きなの?
男として、どんな魅力があるの?
神様ではなく、皆と同じ人間なんだから、そんなに大差はないはずです。
俺の方が、よっぽどいい男だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>堂々と、「一番好きなんだ!」って思ってください
そういう考え方もあるんですね。
好きになったことだけで、罪悪感を感じたりしてました。
でも、自分で認めて「一番好きなんだ」と気持ちを肯定した方が、最後にはいい思い出だったなって、思えるのかもしれませんね。

彼のどこが好きなのかわかりません。
貴方の方がいい男かもしれませんね~。
ただ、私は彼と会えただけで、その日は一日中嬉しかったです。
今は顔を見ると辛いけど、でも会いたいと思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 09:31

こんばんわ。



私は無理に忘れる必要はないと思います。
それに、それだけの恋をしたのなら、そんなに簡単に忘れるなんてできませんよね。
旦那様やお子さんに心配をかけない程度に、隠れてこっそり泣くのは悪い事じゃないと思います。

状況が違いますが、昔付き合っていた彼に振られたとき、なかなか忘れられずにいましたが、1ヶ月2ヶ月と時間が経つにつれて、気がついたら忘れているようになりました。
時間に任せるのもいいのではないでしょうか?
それか、思い出せないくらい忙しくするのもいいと思います。
ご家族でスポーツをしたり旅行に行って、気晴らしをするのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方が同じ質問をしたら、たぶん私も、無理に忘れることはないと回答したと思います。
実際えらそうにそういう回答をしたこともあります。
でも自分のことになると、ぐちゃぐちゃですね。

私は、嫌われたという事実に耐えられないのです。
だから、忘れてしまえば、彼を何でもない人にしてしまえば、どうってことはないのでは、と。
嫌われるように仕向けておいて、実際そうなってそれが辛いなんて、身勝手なのは承知してますが、こんなに辛いとは思いませんでした。

平日は、仕事、家事、子育てに忙しくて、休みはだら~っと過ごしてますが、そうですね、気晴らしに、なにか打ち込めることを探すのもいいですね。
旅行はしたいです。日常を忘れられるから。
楽しいこと探したいです。

時間が解決してくれること、願ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 09:14

Monyomonyo さん、こんばんは。


>あれから2ヶ月余りたちますが、どうしても彼を忘れることができません。
2ヶ月どころでは忘れられるわけないですよね。

6ヶ月・・・まだまだ毎日24時間忘れず思ってる。
1年・・・・まだまだ1日のうち何度も思い出す。
1年半・・・1日の生活の中で何度か思い出す。
2年・・・・日々の生活に追われてふと思い出す。
2年半・・・日々の生活に追われて思い出すことも無くなる。
3年・・・・あの頃のことはいい思い出になったなぁ。

こんな感じではないでしょうか。心の中でどんな思いをしようと自由です。でも、もう行動は起こさない方があなたにとっても彼にとってもいいと思う。
どんなに思っていようと、ご主人、お子さんのことは大事にしてあげて。いつか必ずいい思い出になるから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いですね~・・・。
忘れるのは、まだまだ先の話なんですね。
辛い思いをするのは、私への罰なのかって思ってしまいます。

家族のことは大事にしてます。
彼に会ってますますです。
負い目もありますが。
なぜか夫婦仲もよくなりました。

行動は起こしません。
それは大丈夫です。

いい思い出にできたらいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 00:43

あのね、オトコと女の人の関係はね、いっときはみんなからのアドバイスとかもらって、あぁそうだな!ほんとにみんなにアドバイスしてもらって感謝だなって思うんだ。

コレは事実だと思うよ。でもね意識でそう思っても、無意識の力のほうがやっぱとてつもなく強いんだよね。おかしな話ですが、こんな自分を、かわいそうに、と哀れんでしまうんです。ちっともおかしくないって、オレがキミの兄貴でも自分が妹の立場になったら自己憐憫に陥るもんな。ある本に書いてたぞ70近いばあちゃんが貴方を想い続けてずっと独身でした、でも幸せです、みたいなコトを。早く忘れてしまいたい。そしてラクになりたいです。そりゃあそうだろうな、でもな神様もいじわるでな、簡単には忘れさせてくれないんだよな、忘れよう忘れようと思えば、想うほど、切なさと涙が海のようにココロに押し寄せてくるんだよな。そういう時に幸せな人からの1000文字のアドバイスは、キツイんだよな。それより自分と同じ立場でココロが泣いてる人のたった一言でも救いになるんだよな。人間ってね、あんまり悲しく切ないと笑っちゃうんだよね。どうしようもない自分を処理しきれなくて。アドバイスらしいアドバイスは今回もたくさんもらえるだろうけど、自分の悲しみ切なさ、早く忘れたい気持ち、楽になりたい気持ちを最終的に解決できるのはやっぱ自分しかないんだと思うコトだろうな、こんなアドバイスしか出来ないのも情けないけど。悲しいだろうけど、生きてくんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けなくないです。
充分です。

今、自分で自分を抱いてるような日々です。
そんなときがあってもいいんじゃないか、自分を哀れんでもいいんじゃないかって、思わせていただきました。
私は大丈夫!って言い聞かせても、あんまり大丈夫じゃないからしんどいんです。
それなら、自分で自分を「いいこ、いいこ」してやったっていいのかなって、思いました。
そうやって、我慢したね、頑張ったねって、涙流してもいいんじゃないかって。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Q嫌いな人のことをよく「かわいそうな人だと思えばいい」と言いますが、私の場合「あの人かわいそうだな…」

嫌いな人のことをよく「かわいそうな人だと思えばいい」と言いますが、私の場合「あの人かわいそうだな…」と思うところまではいいのですが、その後結局イライラを抑えることがなかなかできません。
また、かわいそうな人、と思う前にどうしても先にイラッとしてしまいますし、感情が先に来てしまいます。

昔はイライラすると感情をあからさまに出していました。最近ようやく口調も態度も隠せるようになりましたが、感情だけが未だコントロールできません。
他人にイライラした時、声や態度にも出ずに「かわいそうな人ね〜」と言える人は本当に大人だと思います。何かコツなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますね、そういうのー
私は深入りしないタイプなんで、気が合わない、なんやこいつ等、「無理」だと思えばシャットアウトしてしまいます(笑)

職場の人間だったり、今後も関わりのある方なら、必要最低限の関わりだけにして無理に干渉しないことで視野に入れません(笑)

かわいそうねーとも、なんとも思わない、気にしないのが1番楽ですね(笑)

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Q彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしよ

彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしようしよう!と散々痛めつけており、心が痛くてたまりません。気持ちが残っている間の期間、どうやって過ごしたらよいのか。いろんなヒトに迷惑をかけ、仕事にも集中できず、当り散らし・・。情けないです。前向きに向える様にするにはどうしたらいいか分りません。忘れる方法は何度か試しました。髪をバサっときる、彼のものを捨てる。。携帯は消す。。などなど。。でも 気持ちが残るのです。振られた気持ちが許せないんです。プライドが高い私にとっては かなりの打撃でした。もう、つらい。こんな私はどうしたら気がゆるせるでしょうかね。。

Aベストアンサー

さぞお辛いことと思います。
私の場合、1年半くらいかけてだんだん思っても思ってもこの恋はもうダメなんだから・・というあきらめで気持ちが落ち着いてきました。どんなに激しく思っても、相手も環境も何も変わらないのを何度も実感し尽くしたかんじなのかもしれません。
素敵だなと思える女優の写真をスクラップして、私もこんなふうになりたいなどと夢を膨らませたら、いい女になっていくんだなぁなんて前向きになったかも。

でも最終的には、新しく気になった人ができたことで、頭がスパッと切り替わりました(笑)

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Q結婚してるのに、忘れられない人がいます。アドバイスお願いします

私は、27歳。妻と1歳の息子がいます。
やや長文になりますが真剣に悩んでおり、アドバイスお願いします。

今の妻と出会う前に約3年ほど付きあっていた彼女がいました。彼女とは学生時代に恋ちました。出会った時期は彼女が19歳、私が21歳です。恋愛経験の少なかった私にとって大恋愛で出会った彼女でした。
大切な存在でしたが、3年目のある日、マンネリ化もあると思うんですが、お互いがうまくかみ合わなくなり、その寂しさから私は浮気?(後輩の子の自宅に行ってしまった、男女の関係はない)をしてしまいました。今思うと、寂しさを紛らわす最低な男でした。

罪悪感につつまれ、すぐ正直に彼女に謝りました。

そして、いろいろあって別れる至りました。ただ、別れたあとに一度だけ彼女に会ったときに私から呼びだしたんですが、男友だちから連絡があり、彼女から会おうっ言われたから会ったと話しました。つまり彼女のせいにしたわけです。

本当に最低な男でした。

その後彼女からは完全に縁を切られ、当然ですが。

私は冷静に考えないまま、他の女性にいきました。今の妻です。
最初は元カノのことは吹っ切ったつもりでしたし、妻をもちろん好きで付きあってました。

そして、できちゃった婚をし、夫婦生活を始めました。子供は本当にかわいくて仕方ありません。
ただ、妻と私は結婚してから、毎日まではいかないですが、喧嘩が絶えません。妻もわたしのちょっとしたことにイライラするそうです。大声で喧嘩したこともありました。その度に、息子に迷惑をかけ、情けない限りです。

なぜここまで性格が合わないのか、おそらく私が元カノから別れ、冷静にならずに、すぐに妻と付き合いだし、よく将来像もはなしあわないまま来たことも関係してると思います。


今の最大の悩みは、妻と喧嘩するようになってから頭から元カノのことが離れないことです。失ってからいかに、自分を思ってくれ、大切にしてくれたか、そして私が一番つらい時期に支えてくれた、感謝の気持ちがあります。
逆に言えば、失ったからこそ、大切な存在に気づいたんだと思います。

妻をすきになったことは後悔してないし、子供も大好きです。ただ、結婚してから喧嘩が絶えない、話あってもまた喧嘩、そしてわたしの頭には元カノの存在が消えません。ここのところ妻を本気で愛しているのかさえわからなくなりました。

ですが、子供は大好きだし、どのように気持ちを整理して生活して良いかわかりません。妻も私から愛情をあまり感じないと言っています。妻は、好きの気持ちがないのに一緒にいたくはないと言っていました。

私なりに過去元カノにしてしまった自分勝手な行動は深く反省し、今は当然ですが、浮気や人の信用を裏切るなどはなく生きています。

ただ、頭から元カノの存在が離れないのです。

一体私は子供もいるのに何を考えているのか。

今後私は、どうしたら良いか、しっかりけじめをつけないとと思っています。男として子供の為にも。

皆さんの中に同じような経験をされている方がいましたら、アドバイスもしくは一喝お願い致します。

私は、27歳。妻と1歳の息子がいます。
やや長文になりますが真剣に悩んでおり、アドバイスお願いします。

今の妻と出会う前に約3年ほど付きあっていた彼女がいました。彼女とは学生時代に恋ちました。出会った時期は彼女が19歳、私が21歳です。恋愛経験の少なかった私にとって大恋愛で出会った彼女でした。
大切な存在でしたが、3年目のある日、マンネリ化もあると思うんですが、お互いがうまくかみ合わなくなり、その寂しさから私は浮気?(後輩の子の自宅に行ってしまった、男女の関係はない)をしてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

今、夫婦仲が上手くいってないから、元カノの事を思い出しただけであって、決して元カノと一緒になっていたら上手くいっていたという事ではないと思いますよ。過去の事を自分の都合のいいように美化して思い出していませんか?そんな気持ちを元カノが知ったらどう思うでしょう?私だったら「そっちがだめならまたこっち?」って思ってしまいます。何かのドラマにこんな言葉がありました。”後悔する奴はどの道選んでも後悔する”
元カノの事は過去の思い出として、いま、自分がどう変われば上手くいくんだろうと努力できませんか?そういう風に思えると奥さんも必ず変わってくれると思います。ま...キレイ事と言えばそうなってしまいますが努力は報われると私は信じています。

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q新しい彼氏が出来たのに、3年付き合った最悪元カレが忘れられない。。。

私は20歳になるOLです。高校1年の終わりから初めて付き合った彼氏Kがいました。毎日のように会って、凄く楽しかったです。私は人見知りな方でしたが、Kはかなり話す人だったので楽しく過ごせました。でも、暴力は振るうし、自分の思い通りにならないと怒ったり、暴れだしてしまう最悪な彼氏でした。それでも私はKを心の底から愛していました。私が親と喧嘩をし、家を出て行く決心をし、色々あって同棲をすることになりました。もちろん親に挨拶などしていません。Kの親は了解済みでしたが。2人とも帰宅し私が作ったご飯を食べたら、Kは毎日のようにゲームセンターへ出かけていき、私が寝た夜中に帰ってくる毎日でした。挙句の果てに私に内緒で会社を辞めたのです。Kは教習所代、引越し費用等全て私が負担していました。家賃など私の給料だけでは到底やっていけません。考えた結果、実家に頭を下げ私は実家に戻る事にしました。もちろん彼氏とは別れさせられました。一切会わないと約束させられましたが、少し経って内緒で復縁しました。しかしやはりうまくいかず別れて今3ヶ月になります。
私は最近会社で新しい彼氏が出来ました。でもその人は口下手で会話がうまく続きません。しかもラブラブには程遠いって感じです。Kの方が楽しかったのは事実です。Kの事を考えてしまうから彼氏に夢中になれない気もします。でもKといてはいけないと分かっているのですが。。。
どうしてもKが恋しくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか???

私は20歳になるOLです。高校1年の終わりから初めて付き合った彼氏Kがいました。毎日のように会って、凄く楽しかったです。私は人見知りな方でしたが、Kはかなり話す人だったので楽しく過ごせました。でも、暴力は振るうし、自分の思い通りにならないと怒ったり、暴れだしてしまう最悪な彼氏でした。それでも私はKを心の底から愛していました。私が親と喧嘩をし、家を出て行く決心をし、色々あって同棲をすることになりました。もちろん親に挨拶などしていません。Kの親は了解済みでしたが。2人とも帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

僕は逆の立場でしたね。
彼女が元彼をべった惚れでして、僕とつきあってからも、まだ好きとかいわれたこともあります。
それは付き合ってまだ間もなかったときの話ですし、今となっては今まで付き合った誰よりも好きって言ってくれています。
だから、この先、今の彼のほうが好きになることもあるかもしれませんね。
まぁ、それはさておき、僕の勝手な考えですが、まぁきいてやってください。

rieさんは人見知り。
そんな貴女にとって、元彼は貴女の世界を広げてくれた方なんじゃないんでしょうか?
人見知りな人にとって、人と楽しく話したりするのって苦手な感じがあります。
けど、元彼はかなり社交的な方だったようですので、人とのつながりの楽しさなどをrieさんに鮮明に実感させてくれたんじゃないでしょうか?
自分の知らない世界観などを教えてくれた元彼はrieさんにとってとても大きな存在だったんじゃないでしょうか?
だから元彼を恋しいという想いと、元彼に対する憧れがあってrieさんは身動きとれない状態なんじゃないでしょうか?
だったら、rieさんが頑張っても忘れることはむずかしいと思います。
でも、頑張ることは無駄ではないと思います!
忘れることができるとすれば、それはまた違う人がrieさんにまた新たな世界観を教えてくれたり、まぁ用は幸福感でも、羨望感でも、rieさんの心を何らかの形で満たしてくれる人が現れたときだと思います。
今の彼氏で、元彼を忘れられないのなら、きっと今の彼氏は前の彼氏より優しい人であっても、rieさんの求めるものをもっていないってことでしょう。
だから、rieさんはrieさん自身をみたしてくれる人を探す努力をしてください。
また、rieさんには今彼氏がいるんですから、まずはその彼氏とちゃんと話あってはどーでしょうか?
例えば、rieさんが今の彼を好きで一緒にいたいと思うならば、「前の彼氏のことが引っかかってて、不安だから、もっと愛してるなら愛してるっていってほしい。」とか。
ラブラブになって変わる世界もありますよ!
口下手の人が言うのはかなりはずかしかったりしてむずかしいことだと思いますが、愛情表現をしてもらえると、安心します。相手が愛してくれてるって思うと、自分も相手のことをもっと愛したくなったりします。
だから、まずお互いを理解しあう努力をお互いでしたほうがいいと思います!
偉そうなこといってすみません。でも、頑張ってください!!

僕は逆の立場でしたね。
彼女が元彼をべった惚れでして、僕とつきあってからも、まだ好きとかいわれたこともあります。
それは付き合ってまだ間もなかったときの話ですし、今となっては今まで付き合った誰よりも好きって言ってくれています。
だから、この先、今の彼のほうが好きになることもあるかもしれませんね。
まぁ、それはさておき、僕の勝手な考えですが、まぁきいてやってください。

rieさんは人見知り。
そんな貴女にとって、元彼は貴女の世界を広げてくれた方なんじゃないんでしょうか?
人見...続きを読む

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Q大好きな彼と別れて結構経つのに、まだ忘れられないんです。自然消滅だったから未練も多くて....新しい

大好きな彼と別れて結構経つのに、まだ忘れられないんです。自然消滅だったから未練も多くて....新しい人見つけて付き合っても結局はあの人のこと思い出してみんな振ってしまいます。これってもう忘れたほうがいい恋なんですか?新しい人を見つけたほうがいいんでしょうか。

Aベストアンサー

元彼は忘れた方がよろしいかと。
なぜならば自然消滅というのは「嫌い」等の負の感情ではなく、「無関心」から生じるからです。
無関心な相手に復縁を求めたところで、あなたが苦しむだけですよ。なにも得るものはありません。
それよりも魅力的な女性になることです。そのやり方は十人十色です、自分磨きの契機だと思っていい女になって下さい。応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報