プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマン以外で生きる方法。
サラリーマン以外で収入得る方法って何がありますか?
投資はやってますが少しばかりの収入です。
起業は失敗した時のリスクを考えるとやる気ありません。

A 回答 (6件)

人のために役立つ「第一次産業」が良いですね。

    • good
    • 0

起業がだめならトレーダー(投資家)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなるかな。億ったら即無職になるんだけど。

お礼日時:2022/07/21 16:05

働いてお金を得るには雇われるか、あるいは自分で仕事を始めるかです。


起業は嫌であれば、残るは雇われる。
 
ま、乞食という方法もある。
    • good
    • 0

お店をやるとか、今務めている業界によってはその業界に関する知識を利用して起業するとか。



で、起業失敗のリスクを考える人は投資も向きません。
「自分の考えを信じて進めない」ということですから、誰かの後ろをついて行く・・・つまりは雇われるのがベストな選択です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資では、自分のポジション(考え)を信じすぎるのは大負けするパターンで、自分のポジション(考え)が誤りだった場合、いかに早く損切りするかが勝敗を分けるのは、いまや定説ですが。
投資すらやった事ない奴が偉そうに言うなよ。

お礼日時:2022/07/21 16:03

飲食店、建築関係、配送業、運転手何でも有りますがサラリーマン以外の仕事すら分からないようでしたら


サラリーマンで仕事して行くしかないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店、建築関係、配送業、運転手何でも有りますが

サラリーマンの意味分かってますか?
全部サラリーマンですよ(笑)

お礼日時:2022/07/21 15:58

医師、弁護士、司法書士、公認会計士


等々の士業。

作家。漫画家。

ユーチューバー。

ホームレス。

乞食。

政治家。

坊主などの聖職者。

専業主婦、ないし主夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!