最近、私の利用している駅周辺にも【痴漢】や【モデルの勧誘】が増え(今まで相手にされていなかっただけ??)
しつこいヤツ(特に怪しいモデルの勧誘..)はついてきたりします。
痴漢も、ついてきて、本屋で立ち読みしていたところや
電車に入ったところなどを狙っている模様。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

この間、痴漢に肘鉄しちゃったら、すぐ逃げていきました。
ぃゃ、逃げ方もうまくて(ぇ
携帯で電話してるふりをしながら逃げていきましたが・・・

もぅどうすればいいか分りません(泣
いい対処法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

以前テレビでやっていたんですが、痴漢の小指の第一関節の辺り(?少し記憶あいまい)を人差し指と親指の爪できつくつまむといいそうです。

めちゃめちゃ痛いんだそうで、テレビで実演してた、痴漢役の人がすっごい大きな声を出してかなり痛がってました!
 自分でさけばなくても痴漢が大声をだしてくれるかも。
 前電車で「この人痴漢です!」って叫んだ勇敢な女子高生を見たことがあるんですが、相手が降りる瞬間に叫んだので(?)相手は逃げてしまい、その後彼女は電車に乗り続けていましたが、かなりきまづそうで、かわいそうでした…。女は大変ですよね。私は幸いまだ経験してませんが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>小指の第一関節の辺り(?少し記憶あいまい)を人差し指と親指の爪できつくつまむといいそうです。

自分で実験しました(ぇ
想像以上に痛かったです(;´Д`)

>「この人痴漢です!」って叫んだ勇敢な女子高生を見たことがあるんですが、相手が降りる瞬間に叫んだので(?)相手は逃げてしまい、その後彼女は電車に乗り続けていましたが、かなりきまづそうで、かわいそうでした…。

その女子高生は偉いですょね。
私には真似できないです。。
命の危険があればもちろん叫びますが^^;
あと、通学時はあまり一人で通わないこともポイントかも
しれませんね!
まさか楽しそうにお喋りしている所を
痴漢も狙ったりしないでしょうし。

こんにちは。

#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

大きな声はやはり難しいようですね。

それでは、代わりになってくれる物を使ってみてはいかがでしょうか。

それは防犯ブザーです。携帯用防犯ブザーはひもなどを引くと大音響で鳴るので痴漢も驚き止めるし、周囲の人も何事だと注目してくれるでしょう。
 状況を知って助けてくれる人も出てくると思います。

防犯ブザーのサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.security-joho.com/service/bell2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

防犯ブザーもテですよね。
でも、被害者であるこちら側が
大声を出したりすると
睨まれてしまったり
迷惑に思われてしまったりするのは
本当に嫌ですo(`ω´*)o

東京都の迷惑防止条例に痴漢の項目は無いのでしょうかね( ゜Д ゜ ) …

私の経験ですが・・・大声で叫ぶのって結構勇気要りますよね。

痴漢に逆ギレされたり、その後の周りの人の視線がかなり痛いことがあって泣きたくなりました。
そこで私が取った行動でわりと効果があったと思うものは、まず近くにいる女性に話しかけるんです。
「ねえねえ、この人痴漢なんですよ。気をつけてくださいね」って。そして次の駅で降りちゃいました。
話しかけられた方は全然知らない人で迷惑だったかもしれないですけど、私が降りた後でその人も標的にされるかもしれないし、痴漢も周りの人にわかっちゃうのでそれ以上のことはできないと思うし、効果あったと思います。よかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

話 かけられたら、反応に困りますが(ぇ
でも、迷惑ではないですよ!!多分!!

今度そぅぃぅ目にあったらやってみます^^

がっっ!!と手なり何なりをつかみ、「何するんですかっ!!!」と、高々と上げましょう。

激混みの埼京線でやりました。

勇気を出してください。

また、そそるような洋服は避けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

服装は別に普通なのですが。。
今後気をつけます^^

そぅですね!なんか、指を一本つかむといいとか
友だちが言ってた気がします♪

大声出せばいいんじゃないの?

痴漢です!!とか痴漢辞めてください!!とか
この人痴漢です!!のように。
そしたら、周りの人も助けてくれるんじゃないの。
そうしないから、女性っていつまで経っても痴漢の被害が減らないんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、大声を出すのは勇気が居るものです。。
本当に。。

こんばんは。

痴漢の対処法としては、勇気を出して大きな声で痴漢!とかやめてよ!とか叫んで逃げるしかないと思います。

痴漢は気の弱そうな女性を狙っていると聞いたことがありますので、声を出すようにしてみましょう。そうすれば逃げて行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

声を出すのには大分勇気がいるんですよね。。
でも、やっぱり行ったほうがいいですよね m9っ`Д´)

利用駅、もしくはその駅を管轄する「鉄道警察隊」に相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます^^

検討してみます↑↑

泣き寝入り?は駄目ですよね。