プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ディズニーに行きますが、ここ5年以上ディズニーに行っていないもので、ファストパスがもう無いこと、スタンバイパス?とやらができたこと、あと有料のファストパスみたいなものもできたということで、アトラクションの乗り方が大分変ってしまってもうついていけません。。

①サイトとか見ると、スタンバイパスはもう廃止された?とかありますが、本当ですか?
②もう有料のパスを買わなければ、以前のファストパスのように並ぶ時間が短縮できないということですか?
③今は有料パスを買うのが主流ですか?それともみんな人気のアトラクションには2時間くらい並んで乗ってるんですか?ファストパスがあった時代はすぐ乗れたのに・・・

質問が多くてすみません
また追加で質問が増えるかもしれないです。。

A 回答 (1件)

①サイトとか見ると、スタンバイパスはもう廃止された?とかありますが、本当ですか?


スタンバイパスはあります。ただ《現在はアトラクションに適用されていない》です。

公式のページで内容をちゃんと確認することをお勧めします。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/stand …

②もう有料のパスを買わなければ、以前のファストパスのように並ぶ時間が短縮できないということですか?

今のところ、アトラクションに関してはその通りです。
ただ、まだコロナの感染防止のために、入場制限を行っています。8月は毎日3万人ぐらいまでの入場制限になるといわれていて、3万人は「混んでいる平日」ぐらいだとされています。

で、日にちにもよるのでしょうが、コロナがまた流行ってきているので、出足も鈍っていて、お盆でも3万人いかないかもしれない、というのが実態だと言われています。

人数制限と実体として人手が少ない、ということでコロナ前のような混みかたはしない、だからアトラクションのスタンバイパスはない、ということのようです。

③今は有料パス(ディズニー・プレミアアクセス)を買うのが主流ですか?それともみんな人気のアトラクションには2時間くらい並んで乗ってるんですか?ファストパスがあった時代はすぐ乗れたのに・・・

とはいえ、人気があるアトラクションはそれなりに混みます。ディズニー・プレミアアクセスをうまく使って、楽しむ、という使い方はありでしょう。

ただし、使える施設はかなり限られているので、こちらで確認してください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/disne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!