性格いい人が優勝

読書好きになるには?

A 回答 (3件)

図書館って無料じゃん。


そんなところじゃ良本との出会いなんて皆無。
まず、心意気がまずい。読書好きになろうという意思が低い。意欲がない。
ある程度の読書力がついた人がやっと図書館に足を踏み入れるところだよ。

本当に読書好きになりたいのなら、本屋に向かって自分のお金で自分がいいなと思った本を買うべき。
そこで初めて良本と出逢い、読書好きにいなるための一歩を踏み出せます。
    • good
    • 0

面白いと思える本と出逢うこと。


本の出会いは、人との出会いと同じ。
運命の出会いで結婚相手を見つける様に、本にも運命の出会いがあります。
それは本屋さんにあるのです。本気で読書好きになろうとしているのなら、本屋に通う事です。
運命の出会いが必ずありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館ではダメなの?

お礼日時:2022/07/21 20:35

恋をして、思い悩むとなれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!