アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で単独事故をして肩鍵盤断裂
しました。
自動車保険に入っているので
このケガについてきいたところ
病院代は出ないが後遺障害の等級は
出るかもしれないといわれ
書類を提出したところ

12級6号に認定されたと連絡ありました。

金額は30万円と言われました。
色々調べたら
もっと金額が多くネットでは記載しています。

どうしてこの金額か教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 自賠責保険からでるのではないんですか。

      補足日時:2022/07/21 16:55
  • 通院 2カ月ぐらいです。

      補足日時:2022/07/21 17:06
  • 通院2カ月位しました。入院はしてません。

      補足日時:2022/07/21 17:08

A 回答 (6件)

とりあえず自賠責は一切関係ありません。

これが補償する範囲は、自分が運転する車で、同乗者を除く他人に怪我させた場合です。

自転車の単独事故で補償が出るのは、たまたま任意保険でそのような特約つけていたからです。なので、まずは保険の契約内容を確認してください。

契約内容に照らし合わせても補償金額が不当に安いと思うなら保険会社に交渉して、それで埒が明かないなら裁判でもやってください。もっとも少々金額が上がったとしても労力に見合うものではないだろうと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/22 09:56

その金額しか出ない保険だったということです。


もし、相手がいる交通事故の被害者(過失が少ない)だったら、
年齢などにもよりますが、1千万円は下らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 09:57

ここで四の五の言っても保険会社の規定ですから、ひっくり返る事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 09:57

保険会社の基準


入院期間 3ヶ月くらい?
    • good
    • 0

自転車でしょう、間違っても自賠責からは出ません。


任意保険でも、たまたま自転車での事故を補填されるオプションが付いていたのでしょう(ラッキーですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 09:57

保険会社によって違うからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!