プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きします。
女性は、女として見られる年齢は何歳まででしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様のお言葉に、励まされた感じです。
    私は、60歳ですが、48〜50歳位に見られます。
    ですが、年齢を言うと、還暦なんや、とか言われるのと、同時に、恋愛対象ではないみたいな感を感じたりしてたので、元気が出てきました( ◜‿◝ )

      補足日時:2022/07/21 17:29

A 回答 (11件中1~10件)

これはお相手の年齢次第です。


相手が50以上で、あなたが若々しくて身ぎれいにしておられれば、十分に女性として見られるでしょう。

お肌のメンテナンス、ファッションなどに気をつけてください。
    • good
    • 4

アラフィフ既婚男性です。

忌憚なく書きます。

アラフィフとしては「女としてみられる」かどうか、でいえば40歳まで、40代でもいいですが「女としてみる=子供を産める」というのが一般的な認識ですから、50代に入って「女としてみられる」ということはありえない、というか幻想でしかありません。

もし「50代でも60代でも女としてみられる」というのなら、その男はよほどの好きものか、じゃなければかっこつけ野郎です。これが現実。

ただ「女性として尊敬できるのか?」という質問なら「何歳でも尊敬できる女性はいる」といえます。

性的な部分を離れて、一緒に過ごすのが楽しい、話していて楽しい、女性的な魅力にあふれている、という人は近年増えているように思います。

でも、いくら若作りをしていても、年齢はばれています。

もうしわけないですが、リップサービスであることを認識されたほうがいいですし、また「性的な魅力とは別の大人の見識と大人の魅力」で男性を魅了することをお勧めします。
    • good
    • 2

35まで

    • good
    • 1

歳と言うより服装や品があるかです。


さすがに50歳以上は厳しいですけど
    • good
    • 0

年齢ではなくて身体の若さが重要な気がします。


誕生日を迎えた瞬間に女性として見られることがなくなるわけではないです。

その方?から性的な魅力があふれていれば良いのではないでしょうか。
女性として見られたいと思っている女性からは、雰囲気を感じますよね
    • good
    • 2

努力してる方だと結構高齢になっても女性と見られる事はあるかと。

還暦ぐらいまでじゃないでしょうか。それ以降は男も女も歳には勝てないというか。
男も女も共通して言えるのが努力せず、ブクブク太ってる人にたいしては、20代でも自分は女性としての魅力を感じません。
    • good
    • 2

1ですが


3さんと同じ。
よって年齢を聞くことが如何に意味のないことか理解すべき。
    • good
    • 2

好きな女性ならいくつになっても女として見ます。


逆にそうでない、気にもとめない女性ならどんなに若くても眼中に無いです。悪しからず。
女性も山ほどいるから。
    • good
    • 1

将来一生です。


男は女をしてずっと見ている生き物ですから100歳になっても女として見ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なる程、
そう言える貴方は、きっと
素敵な方なんでしょうね。

お礼日時:2022/07/21 17:19

33歳くらいでしょうか。


でも、愛した女性であれば、いくつになっても大切にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は、まだ
お若いのですね。

お礼日時:2022/07/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A