フレッツISDNを現在使っているんですけど,日本から牛さんが撤退するそうなんでプロバイダを乗り換えようと思っています。
どなたかフレッツISDNの格安のプロバイダを教えてください

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうも、初めまして。


格安のISPと言うことで、思いつくところをいくつか挙げさせてもらいます。
・アルファインターネット www.alpha-net.ne.jp/
・ZERO www.zero.ad.jp/
・ぷらら www.plala.or.jp/
等、どうでしょうか?
ちなみに、僕はADSLでZEROを使っています。
ダイヤルアップ時代から、つながりやすくODNから乗り換えて良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ZEROはもともと無料プロバイダだったのでつながりにくいと思ってました。一度見に行ってみます。

お礼日時:2001/09/08 10:09

安いって事ならフリーサーブが完全無料ですけど。



何処まで使えるのか不明。多分混んでる時は遅いんじゃないかと思います。(フレッツでは使っていないのでホントのところはわかりません。)ダイヤルアップだと混んでる時間帯は遅いです。

参考URL:http://www.freeserve.ne.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も無料プロバイダを使ってみてかなりガッカリしたことがあります。

お礼日時:2001/09/08 10:13

格安ということでしたら、「ASAHI NET」はいかがでしょう?



月々450円でフレッツISDN接続は使い放題です。参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。それは確かに安いですね。

お礼日時:2001/09/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。

ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。

緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。

今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。
これ以下のものはあるものでしょうか。

プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております
確か、POPメール代は別料金ですよね?

料金は、735円ですが
asahi-netだと7ヶ月無料です。
https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/

無料期間で選んでも・・・ と思ったんですが
BB.eciteも年内無料ですね。
POPメールが必要なければ、BB.exiteが1番安いかな?
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/adsl3/

QフレッツISDN+低料金プロバイダ(wakwakなど)

こんばんわ。
私は現在OCNでフレッツISDNな環境です。田舎なのでADSLとかCATVとかはブロードバンド系はアウトです(涙)

特にOCNの回線品質に不満は無いのですが、最近うちのエリアにも低料金でフレッツ接続が可能な"wakwak"と"ぷらら"が進出してきました。
OCN⇒フレッツ+通常のダイアルアップも可で1950円/月
wakwak&ぷらら⇒フレッツのみで800円/月
と、かなり料金的に魅力です。
迷うことなく安いとこに乗り換えたいのですが、以前アナログモデム使用時に、低料金で勢力を拡大していたTikiTikiを利用した際、あまりの回線品質の低さにがっかり、やはり値段相応なのかと体験しました。

実際のところ、フレッツISDN接続での低料金プロバイダってどんなもんなんでしょうか?
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0105/sp1/06b.html
↑を見ると、wakwakはフレッツ利用率が異常に高く評判も悪くないようなのですが、実際に加入されてる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

こんばんわ。
私は現在OCNでフレッツISDNな環境です。田舎なのでADSLとかCATVとかはブロードバンド系はアウトです(涙)

特にOCNの回線品質に不満は無いのですが、最近うちのエリアにも低料金でフレッツ接続が可能な"wakwak"と"ぷらら"が進出してきました。
OCN⇒フレッツ+通常のダイアルアップも可で1950円/月
wakwak&ぷらら⇒フレッツのみで800円/月
と、かなり料金的に魅力です。
迷うことなく安いとこに乗り換えたいのですが、以前アナログモデム使用時に、低料金で勢力を拡大していたTikiTikiを利用した...続きを読む

Aベストアンサー

大阪・京都府の2府でwakwak使ってます。サポートが土日休みなのでちょっと
つらいですがメールを出せば答えてくれます。回線ストレスも無いですね。
経験からするとOCNやODNより良い印象を持っています。

ちなみにwakwakもADSLサービスやってますからサービスエリアに入ったら
サービス変更の相談も出来ると思います。

Qフレッツ光プロバイダ乗り換えについて質問です

ビックカメラで光回線のプロバイダをyahooに乗り換えると得ですよと言われ後でyahooのHPを見たら2ヶ月無料、22ヶ月プロバイダ料500円となっているのですがビックカメラの店頭で申し込んでも同じでしょうか?
OCNもHPに乗換えで10000円キャッシュバックとありますが、こちらも店頭でも同じでしょうか?

Aベストアンサー

一番いいのは価格.comで一番高いキャッシュバックのところと契約です

http://kakaku.com/bb/

Qプロバイダの乗り換え(GyaO 光 with フレッツ)

現在、GyaO 光 with フレッツ ホームタイプ(東日本エリア)
でプロバイダ契約をしていますが、
料金が高いと思い、乗り換えをしようかと思っています。

以下2点についてどなたか教えていただけませんか?

(1)上記契約を解除した時になにか違約金みたいなのは発生しますか?もしくは手続きがめんどくさかったりしますか?

(2)現在月額6,680円を支払っていますが、もっと金額が安くお勧めのプロバイダはありますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)キャンペーンなどで、4ヶ月無料などの契約の場合、たいがい2年間使い続けることが条件だったりします。ですので、2年過ぎる前に解約したら、違約金が生じます。おそらく無料期間の分を請求されると思います。

手続きはプロバイダによって違ってくると思います。以前、KDDIのADSLから、NTT・ビッグローブの光に変えましたが、KDDIの解約をNTTが勝手にやってくれました。つまり、光の申し込みだけで済んでいます。

(2)NTT系の光だとBBエキサイトが安いようです。電力系の光も評判がいいようです。ただ、安いところはそれだけサービスが少ない、または回線が細いので、プロバイダのホームページや、ネット上の評判を良く調べてから決めるほうがいいです。

Qフレッツ光でプロバイダのみ乗り換える場合について

現在、NTTフレッツ光のマンションタイプ、プロバイダはASAHIネットで、それぞれ525円、3664円の計4200円ほど支払っています。 当初、2年縛りの契約だったと思いますが、既に2年以上経過しています。

先日、ブロードエース?から電話があり、プロバイダ乗り換えで、プロバイダ料金が980円/月に安くなるのでどうぞという勧誘の電話がありましたが、ASAHIネットを解約してブロードエースに乗り換えると光電話525円+980円で計1500円!!。 

どうも怪しかったので、その場では断りましたが、本当にこんなに下がるものでしょうか?
もしかして乗り換えた場合、NTTの方の光電話が高くなるのでしょうか。

また、今の電話番号のままで、トータル4200円/月より安くなるようなケースあるでしょうか?

Aベストアンサー

ASAHIネット with フレッツ マンションコースの「プロバイダ料金」は\578/月です。
http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/

プロバイダの乗り換えでは基本的にこの部分が変わるだけですから、総額は却って上がるだけですね。

> 3664円

これはNTTへ支払うフレッツ光の接続料もASAHIネットが一括で請求している(そこからNTTへ行く)ための金額表示でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報