プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の優しさはお金では買えませんよね?

A 回答 (7件)

はい。

金で買えるのは恨みと妬み、ひがみ、作り笑顔に媚びへつらい、裏切りくらいのもんです。これらは好むと好まざるとに関わらず、嫌でも買わされることになるでしょう。
    • good
    • 0

買えないですね・・・。



愛とは優しさの事です。
優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

買えますよ。



銀行に大枚の貯金をすれば
支店長が挨拶に来るし
盆暮れの付け届けも来ます。

銀行に行けば、特別室に通され
みな優しくしてくれます。

もっとも、それは金に優しくして
いるだけなんですけどね。


先日、嫁さんの貯金が88万になった
ので、
ワタシが12万出して、100万にしてやったら
嫁さんが優しくしてくれました。

その日だけでしたけど・・・・。
    • good
    • 0

優しさとは、どんな優しさかわかりませんが、お金で優しい女の子をいっぱい集められます。

    • good
    • 0

買えますよ キャバクラやホストクラブは


出す札束の量に比例して優しくしてくれます
    • good
    • 1

買えません、


「情けは人の為ならず」が無ければ優しさなど戴いてはならないくらいに思わなきゃ、
しかし愛故の無償の優しさは有り難く戴こう。
    • good
    • 0

上っ面の優しさなら買えるかもしれません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!