HPが速く表示されるのはそのHPに問題があるのでしょうか?よく「重い」とか言いますが。でもかといってプロバイダについてのランキングなどで、”つながりやすさ”の類の項目があってプロバイダによって違っているのはなんなのでしょうか。HPとプロバイダ、どちらに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.こっちのパソコンにも問題があります。


古いパソコンですと、メモリーが足りなかったり、cpuが処理についていけなかったりといろいろあります。

2.ネット回線のスピードの問題もあるし。
光が早いのですが維持費が高い。
大手のプロバイダはほとんど、一緒です。

3.相手のサイトが重いということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 08:17

ブラウザにProxy(代理サーバ)機能を有効にしていたり、勤務先で外部との接続でProxyサーバ(代理サーバ)を入れている場合は、過去にアクセスしたコンテンツを読み出しますので、早くも遅くもなります。

Prokyをかませない状態で速度を論じなければ、実際の応答速度は分かりません。
1)アクセス先サーバへのアクセスが混んでいるかいないか。
2)自分の端末からアクセス先サーバに至る通信回線に帯域が狭い回線が含まれていたり、混雑する回線があるかそうでないか。
3)閲覧先のWebページのコンテンツ(画像や動画ファイルのサイズが大きいものが沢山貼り付けてある)などで読み込みが遅い(重い)、Webページのファイルサイズ(メモリサイズ)が小さくあっという間に表示される。

こういった要因が、レスポンスの速さに関係します。

大きく分けて、次の2つに分けて、上記の1)~3)を考えて見てください。
A)接続先サイトに接続が確立されるまでの時間
B)閲覧Webページのコンテンツのダウンロードにかかる時間

通常、重いというのはB)[3)も含める事もある]について言います。

>HPが速く表示されるのはそのHPに問題があるのでしょうか?
あなたのPCのブラウザにProxyの設定がされていれば早く表示される可能性があります。ブラウザの一時ファイルから読み出している可能性があります。再読み込みすれば本来のサイトに読みに行きます。また一時ファイルをクリアしたり、インターネットに直接読みに行くブラウザの設定にしておけば、最初からサーバに接続しに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 08:20

HPの遅い速いの原因は 大別すると3つ有ります。



>HPに原因が有る場合

・大きいファイルサイズの素材を使用
・複雑な処理(指令)をPC要求するもの
・データを置いているサーバーの処理能力性能が低い
(特定の頁だけの場合は、これ)

>プロバイダー、PCまでの配線に原因が有る場合

・大量のトラフィック(情報伝達量)が有り混雑しやすい
・サーバーの処理能力が遅く計算に時間が掛かっている
・雑電波などの影響で「伝送損失」が異常に大きい
・モデム・ルーターが正しく設定されていない
・LANボード(カード)が古い製品である
・LANケーブルが古い規格や接触不良を起こしている

>PCに場合原因が有る場合

・BB回線なのに、CPU,メモリ、OSなどが古い
・色んなソフトを起動させているために、計算に時間が掛かる

>結論

なので、遅くなる理由は、どっちにも有るし、他の原因もたくさん考えられる…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/02 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報