およそ1ヶ月間、ダイエットを行った結果
身長164センチ、体重86.2キロから78.2キロとなり
体脂肪率は43%から37%になりました。

この体重の減り方に比べて、体脂肪の減り方は妥当なのでしょうか?
ダイエット内容は、3食腹八分目、おやつや間食はせず、夜7時以降は飲食はしない・・
ということをやっています。
運動は特別やっていません。なお、仕事はゴルフ場でキャディをやっています。

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A 回答 (2件)

妥当だと思います。


1ヶ月で8キロも落とせた、
体脂肪率も6パーセントも!!
と、自分を褒めてあげてください^^

今の自分に満足しているなら別ですが、
これからもダイエットを続けたい場合は、
途中で体重の減りが少なくなると思いますが、
それは、偏差値と同じ原理。
今まで勉強していなかった人が勉強すれば
偏差値30→50に2ヶ月くらいでなれるのと
同じで、
30→50と、50→70に偏差値を上げるのは
同じ20でも訳が違うでしょう??

それと同じで、
ダイエットしていない人が
ダイエットをはじめたら急速に
体重が落ちるのは当たり前(でも、達成できたことに意味はありますよ)。
だけど、途中で急に1ヶ月で1キロっていうような
月も出てくるはず。

それは、理想の自分に近づいたんだってコトですから、
悲しまないでくださいね。


文が下手ですが理解して下さったら光栄です^^
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この回答へのお礼

文が下手なんてとんでもない!
happyxmas さんのお返事、とてもわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

ダイエットってもっとストレスが溜まって、辛いものかと思ってのですが、
幸い、自分は辛さをあまり感じずにここまでやってきました。
でも、本当の闘いはこれからだと思います。標準体重になるまで頑張ります!!!

お礼日時:2005/04/01 22:21

Kyara-meruサンのダイエットはもう成功しましたね。

私も経験していますが、ダイエットの苦しみは体重が減った時間を得るまでです。体重が減る喜びを得れさえすれば、もうダイエットが成功とと言っていいでしょう。あとは、毎日同じことを繰り返すだけですが、励みとして体重のグラフを作られることをおすすめします。グラフが下がると、減量も楽しくなります。
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この回答へのお礼

まさしくhamanokumaさんのおっしゃる通りですね。
私も毎日、体重と体脂肪の変化をグラフにしています。
右肩下がりのグラフを見ると、もう嬉しいの一言で、ダイエットの辛さを感じなくなりました。
体調もいいし、これからも頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:41

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