1年程前に当時付き合っていた人にふられました。
他に好きな人ができたからという理由で。
でも最近その人に、別れて以来久しぶりに会う機会がありました。
その人はどうやらその好きになった人とうまくいかなかったとのこと。
私はその人を忘れようとなにかと努力してきましたが、好きである気持ちは変わらないという気持ちです。
私はやりなおせるものならやりなおしたいと思っています。
そこで、「よりを戻す」という恋愛で、うまくいった・いかなかった方の意見を聞いてみたいと思いました。
うまくいく秘訣とか、うまくいかなかった原因とか、参考にしてみたいです。

A 回答 (4件)

よりを戻して結婚しました。



一度別れたせいか、肩の力が抜けました。
それまで、いいところを見せようとして、自分を作っていた気がします。(双方とも)
それで、疲れてしまったときに、他の人(元のひと)が現れて、ちょっとフラッとしてしまったのです。

私の場合は、その疲れを元カレに見事に指摘され、「自分が好きで戻ってきたんじゃないように見える」と言われてしまい、気がつきました。

夫もなぜか、元カノとうまくいかなかったようで、こればっかりはタイミングですね。
運というか「縁」でしょう。

それからは、自分を飾らず付き合いました。
以前は、会話がとぎれると「どうしよう。なんかしゃべらなくちゃ。」とか焦ったものでしたが、戻ってからは、黙っていても苦にならなくなりました。
なんか、ふっきれたというか開き直った感じですね。

参考にならないかもしれませんが、そういう例もあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは結婚されておめでとうございます。
文面から何となくいい意味で肩の力が抜けていて、お幸せそうな印象を受けました。
「自分を飾らず」というのが考えると案外難しいとも思いますが・・・。
でもがんばってみます!

お礼日時:2005/04/02 16:55

1つの体験談と思って読んでくださいね



あたしも同じ経験しました。
忘れるために物凄く、辛い思いもしました。
で、またよりを戻しましたが、やっぱり過去にされたことが頭をよぎりうまくいきませんでした。

純粋に相手のこと好きだったのに、信じれること出来ませんでした。

NO3さんのように新しくこの人と始めるということならありだと思います。
過去に縛られないでくださいね~♪
縁あって出会うものだから(*'ー'*)応援してます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『純粋に相手のこと好きだったのに、信じれること出来ませんでした。』とのご意見ですが、私も再会した時に、またよりを戻したとしても信頼できるだろうかと思いました。でもひょっとしたら今までより、うまくいえませんが、もっと精神的に深い関係になれるかもしれないと考えるようになりました。頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/03 10:27

#2さんがおっしゃっているように、せっかく「縁」がつながっている、またはまた同じ道を歩くきっかけがあったのですから、とてもいいことだと思います^^



気持ちとしては「よりを戻す」というより、「新しくこの人とはじめる」という気持ちなら、昔のことなどを変にひきづらなくていいのでは、と思います^^

私の場合は、前の彼にあって、私は振られた方で好きな気持ちもあったのでドキドキしましたが、会話をしていても、「あの時こうだった」「このときはああだった」と昔の話ばかりで、なんだかちがうなと思いました。「これから」が感じられなくて…。
それは、きっと私が昔の彼を追いかけているからかなぁと、その時思ったことを思い出しました。

同じ人でも、いいところは残して、あとはきっぱり忘れて付合うのなら問題なく仲良くできると思います。

「前彼」ではなく、また新しく出会った「○○○○(彼の名前)」さん、の方がうまくいくのでは^^

参考になるかどうかわかりませんが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『「よりを戻す」というより、「新しくこの人とはじめる」という気持ちなら、昔のことなどを変にひきづらなくていいのでは』との御意見、励みになります。
「これから」ということは、つまり「結婚」?を考えてしまいますが、改めてこのことも含めてお互いの気持ちを確かめていけたらと思います。

お礼日時:2005/04/02 17:25

こんばんは。



私はよりを戻すことに一旦は成功しましたけど、長続きしなかったですね。
うまくいかなかった原因として、相手の言いなりというかご機嫌取りのようなことをしてしまったのがあります。

相手に好かれたいという気持ちが常にあって、そのことばかり考えていると自分の意思や本当に大切なことを見逃ししまう可能性が、高くなる気がしますね。

ですのでうまくいく秘訣かどうかはわかりませんが、自分が相手との付き合いに疲れてしまわないように、相手に合わせすぎないことが大切かと思います。
私は疲れて自分から幕を下ろしてしまったので。。

どちらか一方だけが頑張る恋愛は辛いものですので、そのままの自分を相手に受け入れて貰えるように頑張ってみてください。
アプローチしていくのと一緒に、自分磨きもしたりといった感じです。
参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

「自分が相手との付き合いに疲れてしまわないように、相手に合わせすぎないことが大切かと思います。」

確かにそう思います。でも私の場合はその人のほうが私に気を遣って合わせていたことが多かったような気もします。
今度ちゃんと付き合うことになったら、以前自分が気を配れなかった所を反省して、うまくいくようにしたいです。

お礼日時:2005/04/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング