アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの第7波がとんでもない感染者数に陥っています。今回、みんなで感染すれば怖くないですか?プロ野球の読売ジャイアンツの選手・コーチ・監督・スタッフなど大部分が感染していて、他人ごとでないように見えます。この影響で、今日から3連戦が予定されていた、パンデリンドーム「中日×巨人」戦が延期になってしまいました。巨人軍が多く感染したら、国民は新型コロナの意識が薄れてしまう傾向があります。これではいけません。また、行動制限がないにしても、国民一人一人が自覚を持った行動をしなければなりません。あまりにも酷すぎる新型コロナの第7波どう立ち向かうべきでしょうか。もう日本はロックダウンによる補償金が支払えない事情になりつつあると思います。もう、みんなで感染すれば怖くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 国民は、今このことを忘れているのでしょうか?もっと重く受け止めるべきですがどうでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 07:16
  • どう思う?

    病気ならやむを得ませんが、交通事故によるけがや不慮の事故、熱中症に最大限気を付けて、医療のひっ迫を防ぐべきですがどうでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 07:48
  • どう思う?

    テレワークの復活がカギですがどうでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 08:59

A 回答 (9件)

感染しても十分な抗体はできませんので


ワクチンでしか無理でしょうね
    • good
    • 1

現在の感染の主流は家庭内感染ですからね・飲食にての感染は4%位なはずですよ。

子供はワクチンの未接種の人も多いからね。その次が高齢者施設で働く人でその次が医療関係者です。
    • good
    • 0

後遺症のニュースが、すっかり消えてしまいましたね‥。



ただの風邪だと良いのですが‥汗。
    • good
    • 0

病院が満杯になると


・人々がパニックを起こす
・救急を要する患者が助けられない
・食料品や衣料品の買い占めが起こる
・患者の選択が起こる
・医療費用が急騰する
・不満が動乱や犯罪に変わる
・家に籠る人が増え 経済が回らなくなる
・ロックダウンになる

と 政府が命ずる前に 人々が自主的に家から出なくなり ロックダウンせざるを得なくなる。
 
感染率が高いコロナは 感染者が増えだすと加速度的に増えていく。 
ネズミ算で1日に1.5倍なら 最初の2匹は1週間後には10億匹 日本人口を軽く上回る。
今回の第7波は 感染のスピードが速い。
そして従来のワクチンの効きが悪い。

この段階で考えるべきは 感染のピークの把握であり 更なる感染スピードアップを抑えること。

具体的には
・交通機関の過密を防ぐべく 本数を「増やし」 就業時間帯を変更出来る者は変更する。
・飲食店はテイクアウトと配達を 負担を少なく出来るよう 公設駐車場の無料開放と 配達補助を国市町村に検討させ 銀行紐付けマイナンバーカードなどを利用し 集金注文等のシステムを政府が提供する。
・医療の選択をさせないよう コロナ感染における入院可能レベルを定め 軽度の者を入院させる場合は 入院詳細証明書を 医者から提出させる。
・在宅隔離はホテル隔離と違って 悲惨な放置が考えられるので ホテルを使用する場合は費用を使用者から徴収し 在宅者には確実な飲食料の配達を行う。
など。

まあ 少し考えただけだが 何もしないで静観ってのは 座して死を待つに等しく どうせ第8波 9波もあるのだから 「こうなったらこう」はしっかり用意しておかねば。

「金持ちはどうせ金で救われる 貧乏人は死ぬ それが淘汰で 経済のためにはそういった選別が むしろ効果的」などと みなが思い始めたら その時が日本の破滅の日だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「みんなでかかれば怖くない」とするには「熱が出ても病院に行かない」がセットになります。


でないと医療が逼迫し、交通事故、脳や心臓の病気など、一分一秒を争う医療が必要な場合の対応ができません。
それでいいですか?

ちなみにそこの整合性が取れておらず、医療崩壊が起こっているのが現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにせよ、医療逼迫は社会問題です。最近、シオノギのコロナ治療薬が承認見送りが続いています。仮認定でも使用が急務です。妊婦さんには悪影響ですが、男性限定仮承認でも認めてもらいたいですね。コロナ治療薬で入院まで回避できる状態に国はバックアップしてもらいたいですね。

お礼日時:2022/07/22 08:07

ネットでお医者さん方が訴えていますが、いま若くて健康な人の場合、コロナよりも緊急手術が必要な重傷を負うと怖いことになります。


まずどこも救急がひっ迫していて救急車がこない。きても病院の空きがない。
手術すれば間に合うのにそのまま死亡になる可能性が高い状況です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチンは接種しない、インチキ検査はしないに限ります。

    • good
    • 2

とんでもないというけど、欧州や米国の方がもっとすごかった。

    • good
    • 0

皆が感染しようがしなかろうが、自分が感染したら怖いですよね。


仮に重症化しなくても、後遺症に悩まされますから。
周りが感染したから安心ってことはあり得ませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!