アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2人。下の子がプール入らないので水着着なくて平気?


おはようございます!
娘2人(6歳、2歳)のママです。
コロナ感染予防対策により
近所の予約制のプールに行くのですが
パパが上の子、私が下の子を見る予定です。
下の子はおむつが取れてない、なんでも口に入れる、指しゃぶりの癖がある
という点からプールには入れないのですが
私が水着でいる意味がないので
着なくてもいいかなー?と思ってます。

初めてプールに行くので他のママさん達は
どうしてるのかな?と思って質問しました。

一応熱中症対策として色々持っていくのですが
それについても、コレするといいよ!と言うのがありましたら
教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (3件)

下のお子さんがプールに入らないなら着なくていいと思います。


動きやすく涼しい服装なら十分かと!

熱中症対策のおすすめは、タオルです。
体を拭いたり、水で濡らして首に巻いたりできます。人数分より多めに持って行った方がいいと思います。あと冷たいお茶かスポドリも多めに持っていった方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上記にあるように、下の子は本当にまだ幼いし指しゃぶりする事もあり
プールには残念ながら見て楽しむ、お散歩や他にも遊ぶものがあったので回答を参考にしつつそちらに行くことにしました。
他の方の回答も含めて買い物してたのですごく助かりました!
他の回答がある中悩みましたが選ばせていただきました!
皆さんありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/22 16:36

ママさんでは無いですが。

。。そのように判断して水着を用意してなくて失敗した経験があります。
水着を準備せずに軽装でプールに行ったら足元だけ入ったつもりがいつの間にかパンツまでビシャビシャになってました。プールに行くのであれば水着を用意していくべきです。その上に羽織れるようにパンツやTシャツを来ていればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

水遊び用のおむつさせていますよ


行くのならペットボトルに半分水を入れて凍らせておいて
出かける時にジュースなどをいれて、タオルで巻いておくと
冷たい飲み物が飲めます
ストローをもっていくと飲みやすいです
巻いたタオルも冷えているので気持ちよく使えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!